2013.03.22

MFのカワセミちゃん・・・

最近は野鳥の影も薄くなり、遠出もつまりません。
花粉症の症状が少々、辛いこともありますが・・・
こんな時は、困ったときの散歩道です(笑)
最近すっかりご無沙汰ばかりで、申し訳ないと思っています。

いつものお散歩コースに行ってきました。
と言っても、徒歩で数分の所ですけれど σ(^◇^;)
 下の 画像は川蝦を飲み込んでいる瞬間です。ちなみにお嬢です。

2013-03-16-008.jpg

この日は二羽、坊ちゃんと嬢ちゃんのツーショット!!

2013-03-16-080.jpg

どちらからともなく、近づきしばらく間をおいて~♪

2013-03-16-084.jpg

坊ちゃんの方が飛び去ります。
この日はそんなことを何回か繰り返していました。

坊ちゃんの方は縄張り意識が強いような気がします。
でも、ボチボチ恋の季節に突入するのかもしれないですね。

2013-03-16-091.jpg

しばらく様子を見ることにしましょう(゚ー☆)(。_★)うん♪
カップルが誕生して巣作りが始まったら忙しくなりますね。
楽しみです~(o^^o)ふふっ♪

2013-03-16-093.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/840-d8bb7df1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
徒歩数分でカワセミさんに出会えるなんて羨ましいです。
hopisukeは遠くからでしか出会ったことがないいです。
繁殖が見られたらいいですね!
Posted by hopisuke at 2013.03.22 21:43 | 編集
◆hopisukeさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
そうなんですよね、そのカワセミさんが鳥見に嵌った一因なんですよ(笑)
なので、いつでも会いに行ける場所でもあります。
ヒナが巣立ちの頃は、切ない季節でもあります…>_<…
Posted by ペンペン at 2013.03.23 11:44 | 編集
いつ見てもカワセミさんは美しい☆

徒歩数分で会いに行けるって事はすぐ近くですよね
お家から見上げる空をも飛んでるのかと思うと
ワクワクしますね~

Posted by いたずらっこ at 2013.03.23 20:33 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
動く宝石ですものね、本当に美しい鳥です。

最初はお散歩中に偶然撮ったカワセミさんでしたから
家から近くてラッキーでした。
いろんな場所のカワセミさんを見ていますが
やっぱりここのカワセミさんに愛着を感じます。
撮る、と言うよりも、見守る、と言う方が実感ですね。
Posted by ペンペン at 2013.03.25 07:27 | 編集
カワセミさんのツーショット素敵ですねぇ♪
こんな風にデートを重ねてつがいになって
巣作りに励みだすんでしょうかね(^^)
そして、また綺麗なカワセミさんが生まれてくると・・・
ちょっと気が早いか(笑)
Posted by ニヤキキ at 2013.03.25 23:23 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
そうなんですねぇ。
うまくカップルが誕生すると良いのですが~♪
心配でまるで身内のような心情?σ(^◇^;)
どうかどうか恋が成就しますように、なぁ~むぅ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

美しいカワセミさんが乱舞する環境は d(-_^)good!!
いつもコメント、ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.03.26 09:00 | 編集
カワセミのツーショットヾ(≧∇≦*)/やったー
本当にこれからが楽しみですね^^
私も偶然にツーショットを撮ったことがありますが
なんせ偶然ですから、それっきり(>ω<、) 

しかも最近、私のよくいく川の土砂や草を除ける大掃除がありまして
環境が大きく変わったのでカワセミさんがいなくなりました(T▽T)
近かったカワセミさんが遠い存在になりました・・。

ペンペンさんのブログで楽しむとします^^
Posted by miaow* at 2013.03.27 17:45 | 編集
◆miaow*さん、ありがとうございます┏○" ペコリ
この時期は端境期とでも言うのでしょうか、、
でも通年いてくれる鳥さんもいるわけですから。
だから、頑張らなくっちゃねっ!(o^ー´)b

今の時期、枯れ草をよけたり泥をさらったりと
木の剪定等々・・・環境がガラッと変わったりして…>_<…
動植物さんには迷惑ですよね。
でもまた戻ってきてくれますよ、きっと!!
自宅近辺の公園も工事中でカワセミさんが留守中です。
きっとまた戻ってきてくれると信じて待ちます。
Posted by ペンペン at 2013.03.28 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する