2007.04.04

爪切りタイム

ったく、もう、爪切りタイムはいつもこうなんだから(-_^:) ピクッ
よっく、見てくださいね。
頭を下に潜り込ませているの分かります?(^_^; アハハ…
そこまでしなくても、ねぇε-(_- ヾ)ハァ
そりゃあ、いやなのは分かるよ(゚ー☆)(。_★)うん♪

03310032.jpg

お手々だけを出して、お顔は知らんぷり!!
爪切り好きな猫ちゃんはいないけどぉ~(;´o`)ゞ トホホ…
まっ、たしかにずっと前に深爪したっ!!
ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…たしかにしましたよぉ~
でも、必死でお姉ちゃんがちゃんと謝ったでしょう?
(・_・)...ン? それでも嫌なものは嫌か?(^_^; アハハ…

03310011.jpg


みるく:つめきり、ぜったいにイヤでチュウ~
次 女:ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…分かりましたよ。

03310026.jpg

それ以来、次女は焦りながらなだめたりすかしたり
必死で爪を切るのでした(^_^; アハハ…

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/84-1d0f6b46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチもダメね。。
セイは結構ジッとしてるんだけど
リュウは暴れる(笑)
深爪はしたことありやせーーん(^^)v
寝起きが案外いいよー
ボーっとしてるから(笑)
Posted by ジュリママ at 2007.04.04 11:05 | 編集
我が家は最初は嫌がりましたが・・・今では諦めているのか、自分の順番が来るのを待っています。。。(笑)
待っているのですが、自分の番が来ると一応匍匐前進で逃げようと・・・でも、すぐに諦めて大人しくなります・・・。

もしかしたら・・・みるしゃんはお姉ちゃまと楽しんでいるのかも?
う~ん・・・しかし、写真を見る限りそんな事は無さそうですね?(汗)

ペンペンさん ご心配をお掛けしましたが、今回の風邪の咽頭痛はハンパじゃありません! こんなに痛いのは初めてです!
ペンペンさんそして皆さんもどうぞ気をつけて下さいね。。。
Posted by ター君ママ at 2007.04.04 17:49 | 編集
こんばんは!! ましたてもちょっと間が…orz。

爪きりイヤッ。だから見たくないのっ。って感じの
みるくちゃん、かわいいです~v うふふっ。
昔の深爪ってやっぱり覚えているものなんでしょうか。
うちは…むーがそうで~(汗)。やっぱり、やっぱり、
グンよりもむーのが嫌がるので…。

抱っこして、目を左腕で覆って、そんで爪きりすると
割と(割と!!)スムースに切れます…。見えないって
ことはないのと同じなんだな~といっつもいつも
思います(笑)。そんな感じですよね…? うふふっ。
Posted by さだ at 2007.04.04 22:04 | 編集
■ジュリママさん、深爪なし?!(^_^; アハハ…
ホント、みるくには申し訳ないんだけどね。
暴れるから手元が狂ってしまって(-_^:) ピクッ
気を付けねば、と、それ以降は気を付けてます。
だけど、本人は忘れていません(笑)
寝起きは、前足二本ぐらいが限度ですね。
後ろ足になるころにはすっかりお目々がパッチリ!!
必死で抵抗されます(ノ_<。)うっうっうっ

■ター君ママさん、寝ていてください。
喉の痛みは辛いですよね(>_<)
外に出るときはぜひ、マスクを着用してください。
だって、黄砂も影響あるとか?ないとか?
喉はもちろんのこと、身体にいいわけないですよね。
どうぞ、お大事にしてください┏○" ペコリ
爪切りの順番待ちの姉妹、良い子(*^-゚)vィェィ♪
それでも、いざとなると?そりゃそうよねぇ(笑)

■さださん、どうもですぅ┏○" ペコリ
爪切り、イヤなんですよねε-(_- ヾ)ハァ
分かるんですけど、伸びると痛いの何のって!!
肩乗りとか、ジャンプ台にされる私にとっては
死活問題なんですよヾ(--;)ぉぃぉぃ
身体中、傷だらけの私は、かわいそう(^_^; アハハ…

むーちゃんも深爪経験者ですか(><)キャア
細心の注意を払っているつもりなんですが
でも、一度だけなんです。
本当に一度だけなんですけど、この一度がトラウマに。
申し訳ないと、ヾ(_ _。)ハンセイ…しています。

そうそう、見えなければいいか?
みるくも見ないようにしているのですね
おりこうさんです(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2007.04.05 09:52 | 編集
私、爪きり苦手…。
うちのレトロも嫌がって動くからこわくって・・・。
レトロは、私を起こすのに 顔を手でちょんちょんってしてくるんだけど、最近 ちょっと爪が出てる気が・・・。
引っかかれる前に爪きりしないと!!

あっ、リンクありがとうです!
私もリンクさせてもらうね♪
これからも、ヨロシク!!
Posted by れとろまま at 2007.04.05 10:57 | 編集
■れとろままさんも、やっぱり?
ですよねぇ。
先代の親子猫の時は私のお仕事でしたが
三代目になってからは、もっぱら次女のお仕事(笑)
助かっています(^_^; アハハ…
見ているだけでも、ドキドキするんです(_ _。)・・・シュン
そうそう、うちもお手々でパシパシっと!
爪が伸びていると大変です。

こちらこそ、事後承諾で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2007.04.05 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する