2013.03.14

ヒレンジャクさんの水飲み~その2・・・

先月末の在庫から失礼いたします┏○" ペコリ
通い詰めて3度目で、やっと水飲みシーンが撮れた日の在庫からです。

1度目は先日のアップでした。
今回は二度目、あともう一回ぐらい水飲みシーン、あります(笑)
一粒で三度、美味しいレンジャクさんですからね~(o^^o)ふふっ♪

道路を隔てた湖畔に佇むレンジャクさん~絵になりますね。
    さぁ、お水を飲みましょう!!

2013-02-24-107.jpg

早朝の岩場で水を飲むヒレンジャクさん。

2013-02-24-116.jpg

クチバシから流れ出る水までキラキラしてます。

2013-02-24-117.jpg

朝日を浴びて煌めいておりました。

2013-02-24-118.jpg

1羽ぐらい、キレンジャクさんが紛れ込んでいないかと探しましたが、いませんでした…>_<…

2013-02-24-180.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/835-b3074933
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

逆光で、光が反射した水面がとても綺麗です。
美味しそうにお水を飲みますね。

hopisukeも、最近は冬鳥が移動し始めていて、
アップできるような写真がなくなってきました。
週末に天気が悪いと困ってしまいます。
Posted by hopisuke at 2013.03.14 21:40 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪
逆光狙いで撮れた写真です(笑)
っていうか、偶然の産物?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
レンジャクさんって、本当に美味しそうに飲むんですよね。
こぼれ落ちる水まで、美味しそうに見えます。

ですよねぇ~ε-(_- ヾ)ハァ
花粉症がひどくて外出できないこともありますが
野鳥が少なくなっていることも…>_<…
春本番だというのに辛い日々です。
コメント、ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.03.15 09:38 | 編集
やっぱり、ペンペンさんが撮られると格が違いますね(d゜∀゜*)
動かない写真なのに、上手く書けませんが
ヒレンジャクの息遣いが、水の滴る音が、聞こえてきそうな生きてる写真ですね^^

私も棚からぼた餅でなくて、黄レンジャクが落ちてこないかなぁ(笑)

Posted by miaow* at 2013.03.16 00:07 | 編集
◆miaow*さん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

何を仰いますか?!

miaow*さんこそ、素敵なお写真を撮られています!
ひとさまの写真の方がより優れているように見えて…>_<…
いつも落ち込んでおりますo(´^`)o うぅ~

そうそう、キレンジャク、何処かに落ちてません?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2013.03.16 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する