2013.03.13

ルリ男くん・・・


朝から強風で、ベランダの植木が倒れて後始末が大変です。
さぞかし花粉もたくさん飛んでいることでしょう…>_<…
毎日、(ノ_・。)うるうる・・・な、ペンペンです。

今月初旬の在庫から・・・野鳥の姿が少なくなっているような気がします。

お天気がイマイチのこの日、ルリ男君の美しい色を再現できず、残念…>_<…

2013-03-03-150.jpg

本当に可愛い、ルリ男くん。

2013-03-03-152.jpg

小さくてか細い足で、ツンツンと木々の上を飛び跳ねてくれましたね。

2013-03-03-155.jpg

あなたの表情が救いでした~☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

2013-03-03-215.jpg

頑張ってくれたルリ男くんに感謝します。

2013-03-03-208.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/834-25421740
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここでは一日の気温差が
-9度~16度
25度あった所もありました
そんな日は家でノンビリが良いですね

ぺんぺんさんの元気の元は
みるしゃんと野鳥さんだと思うので
お宝画像を見ながらノンビリしてくださいね
Posted by いたずらっこ at 2013.03.13 16:15 | 編集
こんばんは。

ルリ男君、綺麗ですね。

ルリさん、ジョウビさん、キクさん、カワセミさん…
ペンペンさんはいつもアップで綺麗にとっていてすごいです。
こんなふうに間近で観察できたことがありません。
いつも、いいなぁと思う写真がいっぱいです。
Posted by hopisuke at 2013.03.13 21:19 | 編集
こんばんは。
この所強風で大変ですね。今日も風が強かったです。
ペンペンさんは花粉症ですか?この季節は花粉だったり、埃だったり・・・大変な季節ですね。
お天気があまり良くなかった日なのに、ルリ君綺麗に撮られていますね。素晴らしいですよ。
下↓のジョウビも綺麗で良いです。

砂塵の日のセアカモズも良い所にとまってくれて、綺麗に撮られていますね。最高です。
あの日に同じポイント居られたとの事・・ご挨拶したかったです。
もしかしたら、お隣になったかも知れませんね。いつの日か何処かでお会い出来た時はご挨拶させて頂きます。
Posted by こーすけ at 2013.03.13 22:00 | 編集
関東地方の強風はすごかったみたいですね。
砂嵐も起きてたみたいだし
熊本も風は強かったんですが雨が降ってたので目は楽でした。
雨だから洗濯物は部屋干しだけど(^^”

花粉にも砂嵐にも負けずに撮られたルリ男君はとっても綺麗に撮れてますね♪
完全防備で行ってくださいね。今年ドラッグストアで買った花粉ガードのメガネはいい感じですよ。
目は用心しないといけません。
長女は掻いて眼球に傷ができてそこからばい菌が入って大変でした><
掻かないように気を付けてくださいね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2013.03.13 23:00 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

(・_・) エ?、そちらでもそんなに差がありましたか。
花粉症は毎年のことですが慣れることはないですね。
それなのに今年の気温差ったらないです…>_<…

そうそう、ノンビリと画像整理をしたり、みるくに噛まれたり(笑)
みるしゃんはツンデレさんだから、私が側にいても普段と
変わりありません。寝てばっかりだしσ(^◇^;)
でも、いないよりはいた方がいいよ!、そんな感じです(笑)
でもいいんです、みるしゃんはそれで~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2013.03.14 07:30 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

いつもコメント、ありがとうございます┏○" ペコリ
皆様、褒め上手で~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

褒めていただくと励みになりますよね。
また頑張ろうと、走り回ります(笑)
北海道と関東では撮影環境が全く違いますから
この差が、羨ましかったり悔しかったりします(笑)
楽しいですよねぇ、これからもよろしくお願いします。
Posted by ペンペン at 2013.03.14 07:35 | 編集
◆こーすけさん、来ていただいて恐縮です┏○" ペコリ

ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…、この時期は悩ましい季節です…>_<…
野鳥には会いたいし、花粉の症状はきついですし。
例年にも増して今年は、わけの分からないものも飛散してるし
天国と地獄を交互に味わっておりますσ(^◇^;)

あの日、私は最初のポイントが×で、その後の出没でしたから
セアカモズのポイントには、お昼頃に到着しました。
ちょうど砂塵が強くなる頃で最悪の時間に着いたようでした…>_<…
立っているのがやっとの状態で、時間にして20分ほどで退却しました。
もっといたかったのですが無理でしたε-(_- ヾ)ハァ
ポイントを見つけるのに手間取ってしまいました。

こーすけさんに褒めて頂くと~
「豚もおだてりゃ木にのぼる」 気分です(笑)
初心者は特にそうですから、肝に銘じて頑張ります。
ありがとうございます┏○" ペコリ
鳥見の世界は狭いですから、何処かできっとお会いできますね。
こちらこそ、ご挨拶させていただきます┏○" ペコリ

Posted by ペンペン at 2013.03.14 07:52 | 編集

◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

そうなんですよ、日曜日などは最悪でした…>_<…
昨日今日もひどい状態です。
そちらも大変ですよね。
洗濯物もお布団干しも×××

野鳥に会いに行くのがせめてもの慰めになっています。
家に閉じこもっていても辛いものは辛いですからσ(^◇^;)
だったら、跳んだり跳ねたりしてたほうが d(-_^)good!!
強めの薬は寝ちゃいますから(笑)
弱めの薬を服用し、マスクとメガネは必需品です。

あら、らら、そうなんですか…>_<…
ご長女さんの気持ち、よく分かります。
でも、バイ菌とは、大変でしたね。
無意識に掻いてしまって、腫れあがった目を見たときは
ちょっと驚きましたけど、気をつけます┏○" ペコリ
いつもありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2013.03.14 07:59 | 編集
まぁ~るい体に細い足。
よくこれでバランスとれるなぁっと。
ホントにきれいな色ですよね~。
かわいい!

ここのところ強風で大変ですね。
みるしゃんとおうちでのんびりしてください。
Posted by きび at 2013.03.14 12:36 | 編集
◆きびさん、こんにちは~♪
ありがとうございます┏○" ペコリ
そうですよね、小さな体で本当に可愛いです。
美しい姿に癒されます。

ここに来てドッと症状が強くなりました。
花粉症が恨めしい今日この頃ですσ(^◇^;)
ときどき、半病人のペンペンです…>_<…
Posted by ペンペン at 2013.03.15 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する