2013.03.08

梅にウグイス?・・・

一昨日の鎌倉・続きで~す~♪

梅にウグイスじゃなかったけれど・・・σ(^◇^;)

止まり木は違いますが、間違いなくこの子はウグイスです。
いい声に振り向くと、枝被りでこの子がおりました。

2013-03-06-49.jpg

今季、お初の 「ホーホケキョ!」 戴きましたぁ~♪♪
朝日を浴びて、気持ちよかったのでしょうか?
とても良い声で鳴いておりました。

2013-03-06-51.jpg

美しい声が公園の谷戸に響き渡り、光を浴びて輝いて見えました。

2013-03-06-56.jpg

あなたは間違いなく春のスター!!

2013-03-06-57.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/830-8f67b86d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

春の陽射しの中の「ホーホケキョ!」
いいですね(・∀・)
こちらは、雪が解けてウグイスが鳴き出すまでまだ1ヶ月くらいはありそうです。ペンペンさんのブログで先に春を体験してます。
Posted by hopisuke at 2013.03.08 19:44 | 編集

◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

春ですねぇ~花粉症さえなければ o(´^`)o うぅ~
ウグイスの鳴き声、今季、お初に聞きました。
幸運なことにその姿も撮ることができました。

そちらも早く、「春よ来い!、早く来い!」になりますように~

いつもコメント、ありがとうございます┏○" ペコリ
今日はグズグズです…>_<…
Posted by ペンペン at 2013.03.09 09:08 | 編集
春のスターを日差しの下に撮影されましたね(^ー^* )
こちらでも今日、ウグイスの初鳴き!?を聞くことができました^^
いいですね~初々しい声ヾ(≧∇≦*)/
しばらく聞きほれていました。

ウグイスが「ホーホケキョ」と鳴き始めましたら
今度は藪ではなく、高い木のてっぺんとかに
移ってしまうのでしょうかね~?

まったくどこで声がしてるのやら特定できませんでした(>ω<、) 
Posted by miaow* at 2013.03.09 19:17 | 編集
◆miaow*さん、頑張りました♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
昨年は、練習中のウグイスの声に和んだものですけど
今季は、キッチリと「ホーホケキョ!」頂戴しました(笑)
練習中の鳴き声とは?「ホケ、ホケ・・・ケキョ?」でしたσ(^◇^;)
うまく鳴けないんだなぁ~と、微笑ましかったです。

そうなんですよ、藪の中もアリだけど
高い木の上で鳴くことが多くなります。
チャンス到来!!
Posted by ペンペン at 2013.03.11 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する