2013.03.03

ヤマガラさんと・・・

アッシー君の主人がいる日は少し遠出ができるので嬉しい休日です。
先週は山梨県方面でしたが、今日は東京方面に出没。

予報では午後からの曇りと聞いていたので、曇天にショック!!
光量が足りないせいかシャッタースピードが上がりません…>_<…
なので、途中からヤマガラさんとの遊びに興じました(笑)

前回で、ヤマガラさんの好物が分かっているのですでに購入済み(笑)
ピーナッツが一番のお気に入りのようですが、栄養価が高すぎるし
品物によっては塩分等の心配もあるので今回は(-"- )ノ”パス
小鳥用のひまわりの種と麻の実を用意しました。
近くの木の上で足で押さえては殻をクチバシで割り、食していました。
あっという間に集まってきます(^_^; アハハ…
見て分かるようにやっぱりヒマワリの種ばかり持って行きます。

基本的にヤマガラさんは、人間に友好的なようですね。
いつも行っているM公園のヤマガラさんも同じようなことをしますので。

小さな体で食べすぎはいけません、ほどほどで終了しました。
たくさん撮った写真の一部です。ご覧ください、可愛いです。

2013-03-03-159.jpg

すべてノートリです。

2013-03-03-169.jpg

やっぱり、ひまわりの種を選別していますね(笑)

2013-03-03-174.jpg

でも言っておくけど、麻の実のほうが値段が上なんだから~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2013-03-03-178.jpg

そんなこと、知ったことではないですよね(笑)

2013-03-03-182.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/826-4387f7a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
野鳥さんが手から食べてくれるなんて
感動です!
至近距離だけあって迫力が違いますね♪

話が違うんですけど
いつか塩釜神社に行った時
そこにはハトがいっぱいいるんですけど
そのハトの大群が、一斉に地上に降りてきたんです
何事っ!?って思ってたら
餌をくれるおじさんを見つけて降りてきたみたいでした
いつも餌を上げてるみたいなので
ちゃんと顔を覚えてるようです
賢いですね
ぺんぺんさんも顔を覚えてくれるかも・・です♪
Posted by いたずらっこ at 2013.03.04 15:16 | 編集
こんばんは。

ヤマガラさん、アップでめんこいですね。

冬の間、こちらの公園でも人慣れしているカラさんは人の姿を見つけると寄ってきます。
ある場所では、駐車場に車が入ってくると、オナガガモの集団が寄ってきます。襲われる…と言った方がいいかもしれません。
Posted by hopisuke at 2013.03.04 20:44 | 編集
いいな、いいなぁ~d(≧▽≦*d) 
クリクリのおめめに、ふわふわの毛皮!?
ヤマガラちゃん、かわいいですね。
私もヒマワリの種を買わなくちゃ スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

こんなに近くに来てくれたなら、撮影も楽しかったのではないですか^^
どの鳥もこうやって手のひらまで呼べたらいいですね(笑)

Posted by miaow* at 2013.03.04 21:00 | 編集
すごい!手にのって餌を食べるんですねぇ♪
ヤマガラさんは人に慣れてるんでしょうかね。
鳩はよく人の手から食べてるけど、ビックリしました。
それにしてもアップのヤマガラさんは可愛いな♪
Posted by ニヤキキ at 2013.03.04 23:51 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
こちらのヤマガラさんは顔馴染みと言うこともあります。
なので、覚えていてくれたのかもしれません(笑)

あ、私も同じような経験があります。
結構、いろんなところで餌付けをしちゃうのでヾ(--;)ぉぃぉぃ
いえ、環境に影響しない程度でからσ(^◇^;)

いつものMFで必ず一休みするベンチがあるのですが
そこにいると必ず数羽のスズメさん達が飛来します。
で、私も必ずパンをちぎってあげます。

なので私もそう思いますよ。
きっと人間の顔かたちを認識しているのだと~♪
そう思いたいだけかもしれませんが(笑)
Posted by ペンペン at 2013.03.05 07:55 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

hopisukeさんの「めんこい」、表現が好きです(笑)

やっぱりそうなんですねぇ。
人懐っこい野鳥さんっているものですね。
しかし、襲われそうな体験はちょっと・・・
でも、襲われてみたいような気も、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2013.03.05 07:58 | 編集
◆miaow*さん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
でしょう、でしょう!!
そうそう、ヒマワリの種、買っちゃってください(笑)
少し小さめの物を選んでくださいね。

楽しかったですよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
他の鳥に会えなくてもこの子達は必ずいるから
そう思って会いに行きました。
姿を見かけたらぜひ、辛抱強くやってください。
必ず来てくれますからねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2013.03.05 08:03 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
そうなんですよ、この子たちは本当に人懐っこくて~♪

あ、鳩もそうでしたね(゚ー☆)(。_★)うん♪
鳩さんは大きくて一羽だけでもかなり重くて大変σ(^◇^;)
その点、ヤマガラさんは軽くて小さいからd(-_^)good!!
本当に可愛らしいヤマガラさんでした。
Posted by ペンペン at 2013.03.05 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する