2013.03.01

ガビチョウ・・・

先週末、M公園の在庫からです。

歩いているとどこからともなく、鳥の囀りが聞こえてきます。
(・・。)…ん? 、この声はあまり聞いたことがないぞ?

声のする方に目を向けると、藪の中で気配がします。

2013-02-26-059.jpg

それも二羽、大きな口を開けて囀っておりますσ(^◇^;)

2013-02-26-057.jpg

ガビチョウ・・・か、でもいい声で鳴くんだなぁ~とか・・・
外来種だけど中国産だけど・・・鳥に罪はないし・・・とか~

2013-02-26-063.jpg

~~ブツクサ言いながら撮ったガビチョウさんです~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
よく見ると愛嬌のある顔をしていて、目の周囲の垂れ目模様が特徴的ですね。

2013-02-26-064.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/824-bbaa0400
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさん、すごいですね~。
次々と野鳥撮影を制覇されてますねd(≧▽≦*d)
ガビチョウは関西にいないのが残念です。
九州にはいるみたいなのに・・・なぜ関西にはいないのかな(T▽T)
どんな声でしょうね~♪

鳥には罪はないものの、ガビチョウに営巣の場や餌場の競争に負けた
野鳥もいるでしょうから複雑ですね。
でも もう現に日本いるのですから、会ってみたいです(*^-^*)


初撮「ヤマシギ」ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,
初めて見て初めて撮れた野鳥って嬉しいですもんね^^
長い嘴って海で砂に突き刺して餌を探すためにあると思ってました。
ヤマシギまでも長いのですね~ ヾ(◎д◎)ノ
お疲れ様でした。
Posted by miaow* at 2013.03.01 13:44 | 編集
こんばんは。

ガビチョウ、藪の中なのに、綺麗に撮れていますね。

白いアイリングと過眼線が可愛いです。
なんだかおしどりのメスに似ている感じがします。

囀りはどんな声ですか?
Posted by hopisuke at 2013.03.01 22:04 | 編集
◆miaow*さん、v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
いつもコメント、ありがとうございます┏○" ペコリ

ガビチョウの鳴き声、(・_・)...ン?
そう言われると説明がつきませんo(´^`)o うぅ~
そうですか、関西方面はいませんか…>_<…
いや、きっといるかもしれませんよ。
何せ、繁殖力が強く勢力を伸ばしているはずσ(^◇^;)
複雑なんですけど、もうすでに居着いているから…
突然に会うとやっぱりその姿と声に驚きます(笑)

シギ系はタシギしか知らなくて…>_<…
ヤマシギは結構、大きいんですよ。
でも、保護色で見分けがつきません。
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
Posted by ペンペン at 2013.03.02 18:23 | 編集
◆hopisukeさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
まぐれです!!、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

こんなにキチンと撮れたのは今回がお初です。
毎回、暗がりであまり見映えがよくありませんでした。
しかし、手放しで喜んでいいものか?
いつも複雑です (^_^; アハハ…
囀りは、ユーチュブでお願いします ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2013.03.02 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する