2013.02.25

ヒレンジャク・・・

日曜日は久しぶりにプチ遠征の日でした。
アッシーくんのみるパパが出張より帰宅ヾ(--;)ぉぃぉぃ
パパさん大好きのみるしゃんは大喜び~♪
車で遠征ができるペンペンも大喜び~(笑)

勿論、ヒレンジャクに会いに行きました。
今年はすでに3回目なんですけど、一度も外れなし!!
これもすごいなぁ~などと、自画自賛しております テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
しかし、氷点下の池の周辺はお寒うございますぅ~( ((-。-) ))ブルブル…

3回目にしてやっと、水飲み場シーンが撮れました感動~(ノ_・。)うるうる・・・
早朝の-2度の気温もなんのその。穏やかな湖水に現れたヒレンジャクさんたち。
いえ、何度も数羽ずつ飛来するのですが、その度に近くに人がいたり
近すぎたり~(^_^; アハハ…嬉しい悲鳴~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

この日はサービス満点のヒレンジャクさんたちでした。
かなりの時間、お食事&休憩&水飲み場を往復してくれました。
すごかったぁ (*^-^)//パチパチ

この時だけは、花粉症であることを忘れておりました。
マスクをすることも忘れて、撮りまくりました(笑)
なので、今日は編集が大変ですけど~♪
我に返った今日は、朝からクシャミ鼻水が酷いです o(´^`)o うぅ~


以下、その中の数枚をごらんくださいませ。

2013-02-24-030.jpg

クチバシのかなりの部分を お水に突っ込みますね(笑)

2013-02-24-031.jpg

美味しそうにお水を飲むヒレンジャクさん。

2013-02-24-032.jpg

こちらまで嬉しくなってしまいますね。

2013-02-24-033.jpg

その後、満足したのかな?、元のヤドリギの木に戻りました。

2013-02-24-039.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/821-d9e21fe9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遠出した甲斐があって
お目当てのヒレンジャクさんに会えて良かったですね♪
お水を飲んで満足して飛び立った様子が
伝わってきました

-2度・・・ 花粉・・・・
私はコタツで丸くなります(笑)
Posted by いたずらっこ at 2013.02.25 14:54 | 編集
こんばんは。

ヒレンジャクさんの水飲みシーンは初めてです。
3枚目の口から溢れているお水まで撮れていてスゴイです。
お水がきれいで清々しいです。

会いに行けばヒレンジャクさん達がいるなんて素敵ですね。
Posted by hopisuke at 2013.02.25 20:21 | 編集
これは見てる私もたまらないお写真ですが
ペンペンさんには、もっとたまらないお写真のはずですねヾ(≧∇≦*)/
ヒレンジャクさんが
ペンペンさんのために水を飲みに来てくれた!?
と、思いたくなるような瞬間ですよね(*^ヮ^*)
ヒレンジャクを一度も見たこともない私は
これはかなり羨ましいです^^

寒い中を、頑張られたペンペンさんへ
神様からのご褒美なのでしょうね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚  
Posted by miaow* at 2013.02.25 22:48 | 編集
こんにちは!!
ヒレンジャクは未だみたことがありません。
北海道でもナナカマドの実を食べてるシーンを、
ブログで見せて頂いてますが、美しい水飲みシーンは
誰もアップしてないと思います。
正にお初ですね。凄い!!お見事です。
Posted by ぐらん婆あー at 2013.02.26 15:01 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
はい、今回で3度目ですが、毎回会えています。
早朝から遠出をした甲斐がありますσ(^◇^;)
また、ヒレンジャクさんも頑張ってくれて嬉しいですね。
美しい鳥ですヽ( ´ー)ノ フッ


氷点下の気温に花粉が満載の場所…
ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…ですよねぇ…>_<…
Posted by ペンペン at 2013.02.27 09:56 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
水飲み場のシーンはどうしても撮りたかったのですね。
なので、嬉しくて放心状態でした~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
本当に嬉しかったのです。

間が悪くて会えない人もいる中で、本当に幸運です。
感謝・感謝です!!
Posted by ペンペン at 2013.02.27 09:59 | 編集
◆miaow*さん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、念願が叶いました(笑)

この日は鳥見の神様が降りてきたのかもしれませんね。
これがまた、美味しそうに水を飲むのですよ。
もう1羽は見張り番みたいに寄り添っていたのもd(-_^)good!!

あぁ~もう、また行きたくなります…>_<…
感激していろんなものに感謝をした一日でした(笑)


Posted by ペンペン at 2013.02.27 10:04 | 編集
◆ぐらん婆あーさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
ぐらん婆あーさんでも見たことがない鳥、いるんですね。
こちらから見ていると羨ましいことばかりなんですけど(笑)

お褒めいただいてありがとうございます┏○" ペコリ
素直に嬉しいです、本当にありがとうございます。
励みになります、ヒレンジャクさんにも感謝!!
Posted by ペンペン at 2013.02.27 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する