2013.02.23

いつものM公園にて・・・

昨日の金曜日、いつものM公園にはたくさんの野鳥がおりました。
暖かく穏やかな日だったこともあり、先週とは大違いでした。
やはり暖かな日差しと空気が野鳥たちを誘うのでしょうね。
以下、この日一日で見かけた野鳥さんです。

シメの♂、モズの♂、ツグミ、ジョウビタキの♂♀、タシギ、ルリビタキ、コジュケイ、ウグイス、
カワセミ等々、楽しかったぁ~~(o^^o)ふふっ♪

小学生の遠足、お年寄りの鳥見部隊等々、人間も誘われてお出かけですね(笑)
この小学生たちとはバスの中でも一緒でした。
(・・。)…ん? 、この子たちとずっと一緒か?、瞬間、立ち眩みがぁ~(^_^; アハハ…

ヾ(´o`ヾ)マアマア、それは\(^^\) (/^^)/おいといて~(笑)

そんな中から今日は久しぶりにジョウビタキのお嬢を紹介しますね。
この子、なかなかの芸達者でしたよ~ヽ( ´ー)ノ フッ

田んぼの中でこの子が忙しそうに動いていました。

稲の切り取った後、、これなんて言うんだったかな?
ま、とにかくその中にクチバシを目が隠れるまで突っ込んでいますね(笑)

2013-02-22-185.jpg

稲の切り株?、と、格闘中のお嬢!!

2013-02-22-186.jpg

(・_・)...ン?、どうしたのかな?、動きがとまったぞっ!(笑)

2013-02-22-187.jpg

お、何やら見つけた?、ようですね?

2013-02-22-188.jpg

ご満足がいったようです~♪

2013-02-22-190.jpg

その後、枝止まりをしてくれて~

2013-02-22-194.jpg

飛び立ちました。
遊んでくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2013-02-22-195.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/820-63394a19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たくさんの野鳥さんが、ぺんぺんさんをお出迎えしてくれたんですね~♪
やっぱり野鳥さんも暖かいと活動的になるんでしょうね

おぉ! お嬢さん、餌をゲット!だね♪
小さな野鳥さんが懸命に生きてる姿に
心打たれます
Posted by いたずらっこ at 2013.02.23 13:33 | 編集
こんばんは。

ペンペンさんのフィールドは賑わっていていいですね!
このお嬢さんもめんこいです。

これからアップされる鳥さんたちを楽しみにしています。
Posted by hopisuke at 2013.02.23 18:43 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

そうですねぇ、鳥さんには会いたいけど~
冬鳥さんたちがいなくなる日も近いなぁ~などと
複雑な気持ちの今日この頃ですぅo(´^`)o うぅ~

それでもこんな可愛い仕草のお嬢を見るだけで
気持ちはハッピー!!
いっぱい食べて元気でいて欲しいです。
本当に小さな小鳥たち、健気なんです…>_<…
Posted by ペンペン at 2013.02.25 10:35 | 編集
◆hopisukeさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

この日は穏やかな日で、賑わいのMFでした。
めんこい!!、ですよね~(o^^o)ふふっ♪

はい、これから順次、アップしていきます(*^-゚)vィェィ♪

しかし、本日は昨日の遠征の様子を少しだけアップしました。
すいませ~ん、ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
Posted by ペンペン at 2013.02.25 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する