2013.02.20

MFのハッカチョウ・・・

雪が降る前日、久しぶりにMFを歩いていきました。
いつもの散歩道、カメラを持ってノンビリと散策~♪

万歩計で5,000歩ほどのお散歩でした。
久しぶりに出会う野鳥さんたちに、ご挨拶をしながら撮影しました(笑)
一昨日の画像、ハッカチョウさんのご紹介です。

2013-02-17-24.jpg

相変わらず、鳥相が悪いけど見慣れた景色に馴染んでいました。
ここのハッカチョウをわざわざ撮影に来る方もおられるとか。
いつも見かけているので、えぇ~そうなんだぁ~って、感じです。

2013-02-17-25.jpg

最初に見たとき、わぁ~綺麗な鳥がいるものだ、と、感激したものでしたが
ごめんね、ハッカチョウさん。

2013-02-17-27.jpg

鶏冠のカンムリも素敵だし、羽を広げた時の美しさも d(-_^)good!!
あなたの美しさはよく存じ上げておりますので、いつもありがとう!!

2013-02-17-30.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/818-faa76bb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見慣れた光景って、あたりまえ過ぎて
見過ごしてしまうけど
こうやって写真に撮ると、また新たな感動を味わえますよね~♪
Posted by いたずらっこ at 2013.02.20 15:38 | 編集
(≧◇≦)お~! 私はまだ見たこともない鳥さんです。
ペンペンさん、もう見飽きられたのでしたら
こちらに、もらっていっていいでしょうか(*´艸`*)

ペンペンさんのお住まいの地域は、野鳥が豊富なのですね~。
野鳥には住み心地がいいのでしょうね(*´∀`*)
Posted by miaow* at 2013.02.20 18:37 | 編集
本当に冠羽が素敵ですね!
このハッカチョウ、江戸時代に日本に来たようです。
こちらにいない鳥なので一度見てみたいです。
Posted by hopisuke at 2013.02.20 20:54 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます┏○" ペコリ

見慣れた景色、何気なく見過ごしていますよね。
ときどき、こうして感謝をしないと罰が当たります(笑)
少し距離と時間が空くと、有り難みが分かります。
Posted by ペンペン at 2013.02.21 13:46 | 編集
◆miaow*さん、ありがとうございます┏○" ペコリ
はい、それでは早速おとどけ~タタタッ ヘ( ・_・)ノ
なんてねっ!(o^ー´)b
こんなに綺麗なハッカチョウを見飽きたなんて~(^_^; アハハ…
罰が当たります…>_<…

わが家は国道沿いなのですが、少し横にはいると川があったり
公園があったりするので、割と恵まれているのかな?
Posted by ペンペン at 2013.02.21 13:56 | 編集
◆hopisukeさん、ありがとうございます┏○" ペコリ

(・_・) エ?、江戸時代ですか?
すごい、よくご存じですね。
眼光鋭く、強面ですが飛んでいるときの姿が
美しくて羽にある白い模様が素敵なんですよ。

ただ、鳴き声はいただけません…>_<…
Posted by ペンペン at 2013.02.21 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する