2013.01.11

クロジ、在庫から・・・


分類:スズメ目 ホオジロ科
全長(翼開長):17cm

昨年末に撮った在庫からですぅ~┏○" ペコリ
年末ギリギリの29日頃に都内某所でたまたま撮りました。
最初にアオジを撮ったときの感激、今でも覚えています。
お尻を目撃してスズメと見間違えて~アオジを知る (笑)
で、少し前にクロジの存在を知ることになります。

えぇ~アオジの他にクロジ~??、なにそれ~

カワセミにお熱を上げて他の野鳥が目に入らなかった日々がありまして
その後、少しずつ他の野鳥にも目がいくようになり成長しております (笑)

クロジを目撃した時の、尋常ではないペンペンを想像できます?
あっ、できます?、できますよねぇ (^_^; アハハ…
そんなときは大抵、家族が迷惑を被ることになりますね。
口角泡を飛ばし~身振り手振りで説明に大騒ぎ~(爆)

家族への迷惑はまだまだこれからも続きます~ヽ( ´ー)ノ フッ

2012-12-29-147.jpg

雌はアオジに似る、とありますのでこの子は坊ちゃまですね。

2012-12-29-148.jpg

アオジと違って何ともいえない色合いです。

2012-12-29-152.jpg

今季初めて知る存在ですが大ファンになりました。

2012-12-29-153.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/788-ba956751
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさん、初めまして♪
ブログ村からやってきました。

クロジ!私も昨年に初めて撮影できまして
感激したくちです(笑)
いろんな種類を撮られてるのですね~(尊敬)

またお邪魔させていただきます^^
Posted by miaow* at 2013.01.11 19:15 | 編集
◆miaow*さん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
ブログ村からようこそ~♪

クロジ、ですよねぇ~(゚ー☆)(。_★)うん♪
アオジも可愛いけどクロジは驚きました。

シジュウカラにゴジュウカラもビックリ!!
まだゴジュウカラには会えてないのですが
いつか撮りたいと思っています。
お初の子に会えるのがとっても楽しみなこの頃です。

どうぞよろしくお願いします。

Posted by ペンペン at 2013.01.12 07:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する