2013.01.09

せっかくですから・・・

元旦にK橋の河川敷に行ったときの画像です。
本当は今年、いの一番にアップしたかった画像なのですが残念~o(´^`)o うぅ~

元旦、初詣の人混みを避けて海沿いを行ったつもりですがそれなりの混雑でした…>_<…
河川敷に着いた頃は夕日がとても綺麗で~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

とにかく写真が撮れる状態ではありませんでした。
仕方ないですよ、初詣で有名なS神社近辺なのですから。

諦めきれないわたくし、とにかく撮ろう!!
お初のカンムリカイツブリとかホオジロとか今季お初のツグミさんとか~etc
なのにぃ~残念な画像を量産いたしまして 凹む …>_<…
みるパパはヾ(´o`ヾ)マアマア、と、でもわたしのへこみは相当なものでした。
元旦早々、縁起でもない、今年一年の鳥撮りを暗示するかのように感じられた。

翌日にはいつものO公園、4日に宮ヶ瀬へと続くのですが、元旦早々に落ち込む。
一年の計は元旦にあり!、って、言うじゃない?!←ふ、ふるっ!!

カンムリカイツブリ、お初です、また来るからねぇ~(*^-゚)vィェィ♪

2013-1-1-31.jpg

このあと、すぐに水に潜ってしまいましたが、お初にあえて良かった!!

2013-1-1-32.jpg

オオバン、ショッカー軍団もおめでとう!!

2013-1-1-05.jpg

ホオジロさんもお初、おめでとう!! 酷い画像でごめん!!

2013-1-1-10.jpg

今季、お初のツグミさん、大好きです。

2013-1-1-22.jpg

スズメさん達もこんなにたくさんで迎えてくれました。

2013-1-1-08.jpg

スズメさん、おめでとう、今年も元気でねっ!(o^ー´)b

2013-1-1-09.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/787-ef783300
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ども、ご無沙汰しております…m(_ _)m
写真きれいですよ!! ホオジロさんの飛んでいる写真なんて、
躍動感があってすてきです。ツグミンも。なんか遠い目をしている
ように見えてしまいます(笑。

今までの写真もまとめてみてきました。やっぱりステキです。
コゲラさんがかわいかった…坊ちゃまww 赤ゲラさんもきれいっ!!
タンノーしてしまいました。ありがとうございました★

あ、そうそう、元旦のみるくちたゃんの写真もかわいかったですよw
ちょっとぶすっとしているのがまた…www
Posted by さだ at 2013.01.09 20:28 | 編集
何を仰いますか・・・!
元旦そうそう色んな野鳥さんにも会えたし
とっても綺麗に撮れてますよ♪

すずめの学校は~♪
川の中~~~ あれっ???
メダカの学校でしたね^^;
誰が~生徒か先生か~みんなでチュンチュン歌ってる~~♪
(メダカの学校の替え歌でした^^;)
でも、なんかそんな感じがする一枚です
Posted by いたずらっこ at 2013.01.10 14:51 | 編集
◆さださん、ありがとうございます。
日が落ちる前の写真なのでお恥ずかしいσ(^◇^;)
それでも、お初の子がいたので頑張っちゃいました(笑)
アップする気はなかったのですが~せっかくなので。
せっかく元旦に撮れた写真ですからアップすべきだと
変に気張っちゃいました。

どんな写真もやっぱり野鳥が好きなんですよね。
ボツにするには惜しいかなぁ~なんて テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
見ていただいて本当にありがとうございました。

みるしゃん、次女にコタツから引っ張り出されて
少し、ブスッとしていましたねぇ(笑)
Posted by ペンペン at 2013.01.11 17:03 | 編集
◆いたずらっこさん、いつもありがとうございます。
褒めて育てていただいております~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

スズメさん、横一列に並んでまるで学校ですよね。
こんな場面に出会うと、気持ちがホッッコリしちゃいます。
本当に可愛いですものね(゚ー☆)(。_★)うん♪

メダカでもスズメでもどちらでも~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
見たままが一番ですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
いたずらっこさん、お得意の替え歌、好きですよ(笑)
Posted by ペンペン at 2013.01.11 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する