2013.01.08

ルリビタキのお嬢・・・

先日のモズ君の続きです。
モズ君を撮った後、近場にシロハラを追いかけている人が数人おりました。
シロハラは藪の中を歩いていて外へは出てくれませんσ(^◇^;)
枝にとまったシロハラを撮りたいそうで頑張っておりました。
わたしは他の場所ですでに撮り済みだったので別の場所に移動~♪

他にルリビタキ狙いの男性と情報交換をしてその場を後にしました。
この公園は歩き回ると結構な距離があります。
わたしなどはまだ半分も歩いていないと思いますよ(笑)

田圃を通り過ぎて湿地帯に近づくと、鳥の影が見えました。
よくよく見ると、ルリビタキの雌でした。
1羽で、跳んだり跳ねたり遊んでいるように見えました。
ルリビタキの雄は今季はすでに撮っていたのですが、女の子はイマイチだったので
楽しそうなルリ子ちゃんを撮らせて貰いました。可愛かったです。
そうは言ってもルリ子ちゃんのスピードに腕が追いつかず~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
湿地帯で日陰の状態を考慮してくださいねぇ~(笑)

2013-01-02-20.jpg

ルリ子ちゃんはルリ男ちゃんと比べると地味目ですから…>_<…

2013-01-02-29.jpg

イマイチ人気がないのですが、わたしは控えめなルリ子ちゃんが大好きです。

2013-01-02-47.jpg

ルリ子ちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

2013-01-02-58.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/786-e8764f51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する