2013.01.06

宮ヶ瀬のコゲラ・・・


早戸川林道にて、出会った野鳥の一種です。
え?、コゲラが今どき珍しい?
などと、思われる方もいらっしゃるでしょうが

この子、坊ちゃまなんですよ。

わたし、こう見えて何度もコゲラちゃんの可愛い姿を撮っています。
何よりも、一番最初に撮ったコゲラが坊ちゃまでした。
風の強い日で、たまたま頭部の毛が煽られて赤色を目撃しました。
それも、編集時になんですけどね~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

かれこれ1年以上、出会うことはありませんでした。
それが今回の宮ヶ瀬で撮ることができて驚いています。

ラッキー!!

ちっちゃなことで感激するタイプなんですね~(o^^o)ふふっ♪

2013-01-04-39.jpg

一心不乱に枝を突っつく姿、可愛いです!!
脳みそが攪乱しちゃうんじゃないのかな~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2013-01-04-40.jpg

他の野鳥に気をとられながらも、ギィ、ギィと特有の鳴き声とか
軽いドラミングも聞こえていました。でも~またお嬢だわねぇ。

2013-01-04-41.jpg

で、帰宅後、PCで編集時に 「あれ?赤い、坊ちゃま~」 こんな会話が続きました(笑)

2013-01-04-42.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/782-fbe737e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する