2013.01.04

初見、ベニマシコ・・・


久しぶりの宮ヶ瀬湖に出かけてきました。
早朝の宮ヶ瀬は氷点下の気温~ ( ((-。-) ))ブルブル…
早戸川林道に入ったのは九時を少し過ぎた頃でした。

本日の目的はベニマシコに会いたい!!
その一点のみでした。
入るとすぐにシロハラやジョウビタキの坊ちゃまに出迎えられ、幸先の良いスタート?!
少し歩くと夏に来た時と違い、数人のカメラを持った人たちとすれ違う。
目的は同じようで、軽く挨拶を交わしながら進みます。
ウソを撮っている人たちが数人、今回、ウソは(-"- )ノ”パス
でもその後、あまりのウソの多さにやっぱり撮りました(笑)

前に行った金沢橋近辺まで歩く覚悟でしたが、その前にベニマシコに会えた!!
でも、ほんの数秒、あっという間に消えました…>_<…
藪から抜けた瞬間、連写の結果はこれだけ!!

2013-01-04-10.jpg

2013-01-04-12.jpg

そうそう、いつも行っている公園で会うお仲間にも出会えて驚く(笑)
相手の方も、こんな所まで来ているのですか?と、これまた驚かれましたσ(^◇^;)
鳥見の世界は結構、狭い?(笑)
今回会えた野鳥、ジョウビタキの♂♀、ウソ♂♀、アカウソ、ルリビタキの♂、キクイタダキ、ミソサザイ、シロハラは撮らなかったので数に入れません。驚きの種類でした。
ボチボチ、アップしていきたいと思います。
お仲間とはまたの再会を約束してその場所でお別れしました。
時間にして5時間ほど、アッシー君の主人とルンルン帰宅しましたとさ(笑)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/780-65b5e358
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

ベニマシコって言うんですね。
お腹が見事な紅色で、なんかめでたくっていいなぁ(^^)
今年も鳥さん三昧な年になりそうですね。
冷え込んでますから風邪ひかれませんように(^^)
Posted by ニヤキキ at 2013.01.05 00:05 | 編集
新年早々、色んな野鳥さんに出会えて
幸先のいいスタートがきれましたね♪

今年もペンペンさんの渾身の写真を見るのが楽しみです
寒いので、どうぞ風邪などひきませんように
暖かくしてお出かけくださいね
Posted by いたずらっこ at 2013.01.05 10:14 | 編集
◆ニヤキキさん、いえいえ~♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします┏○" ペコリ

幸せの青い鳥やら、なんちゃらかんちゃら~
言い訳をつけては要するに鳥に会いたい!!
つうことですねぇ~♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
おめでたい、確かにそうですね。
赤い色の鳥さんは少ないですもの~♪
ベニマシコに会いたくて4時起きです(笑)

ありがとうございます。
風邪をひいたら鳥見ができなくなるので
絶対に気をつけますヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2013.01.05 11:31 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます。
そうなんです、調子に乗りすぎないように気をつけたいと思います。
好事魔多し、ですものねっ!(o^ー´)b

猫仲間って、本当に有り難い!!
褒めて育てていただいて、尚かつ背中を押してくださる…>_<…
本当にありがとうございます┏○" ペコリ
今年も元気で走り回りま~す。
Posted by ペンペン at 2013.01.05 11:35 | 編集
おはよう御座います。お邪魔します。
新年そうそう沢山の鳥に出会えて良かったですね。

ベニマシコはこちらでは夏鳥、毎回数秒間の戦いです。

おめめパッチリ、お腹の赤がキレイですね。
ルリピーもアカウソもジョウビタキもみんな珍鳥なので、
楽しみにしてますね。

昨年、北海道旭川では、ギンザンマシコが市街地のナナカマドに
集団きて話題になりました。

赤い実に赤い鳥、美しい絵に、出来るなら現地に行きたかったです。
白黒の世界では≪赤い鳥≫は憧れですね。



Posted by ぐらん婆あー at 2013.01.06 11:52 | 編集
◆ぐらん婆あーさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
年末年始にかけて、初見の野鳥が増えました。
頑張りましたv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

しかし、処違えば~って、すごいことですねぇ。
こちらでは冬鳥がそちらでは夏鳥ですもの!!
一度は行ってみたいと主人と話しています。

ギンザンマシコ、すごいです!!
しかも?、集団で~う、うらやましい!!

ベニマシコもあっという間の出来事でした…>_<…

これからもそちらの野鳥、楽しみにしていますね。
こちらも頑張って「追いかけ隊」を遂行いたします(笑)
Posted by ペンペン at 2013.01.06 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する