2012.12.16

柿にウグイスはいかが・・・

藪の中から、カサコソ、カサコソと微かな音が近づいてきます。
チラッと姿が見えた、ウグイスさん!!
春にはスターのウグイスさんだけど、普段はとっても地味~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

           美味しそうな柿を狙うウグイスさん。

2012-12-13-38.jpg

      遠巻きに柿を見ながら、少しずつ近づいていますね~(笑)

2012-12-13-39.jpg

            あと少し・・・

2012-12-13-41.jpg

そして、最後にやっと柿にありつく、ウグイスさん。
            良かったねっ!(o^ー´)b、
                っていうか、私が邪魔か?!(笑)

2012-12-13-43.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/772-dc8af654
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!!

こちらでは、ルリビタキもウグイスも夏鳥です。
ましてや、柿とウグイス!!
決して見られな素敵なショット、いいですね。

今年の夏は特にウグイスの美しい声に惑わされました。
……が1度も姿を見つけられず、≪姿の見せない君には
構ってられないの≫なんて負け惜しみ言いながら、
先を急いだものです。来年こそは、視力の回復したこの目!!
でウグイスに挑戦しょうかな??
Posted by ぐらん婆あー at 2012.12.16 12:37 | 編集

◆ぐらん婆あさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
オオーw(*゚o゚*)w、そうなんですか?
こちらではルリビタキは冬鳥に分類されますし
留鳥とはいえ、やはりウグイスは春のホーホケキョ!!(笑)
それ以外は藪の中でジャッ、ジャッ!って、鳴いてます。

私も普段は声が聞こえても、どうせ藪の中でしょう?
などと、言い訳をして通り過ぎてますけど (^_^; アハハ…
たまたま、この時は見かけてラッキーでした。
目の手術後、調子はいかがですか?
視力も回復されたようで、ぜひ、ウグイスを!!
Posted by ペンペン at 2012.12.17 06:09 | 編集
ウグイスがホーホケキョと鳴くのは春だけなんですか?
というか、ウグイスっていつもいるのか、あはは。
すみません無知で。

柿が熟れて崩れているのは柔らかくて甘いでしょうね。
鳥たちのごちそうですね。
Posted by きび at 2012.12.17 12:23 | 編集
柿 トロ~として美味しそう~♪
あっ、そっちじゃない^^;

鳥さんって美味しいのちゃんと分かってて
熟すまで待ってるんですよね~

柿の鮮やかなオレンジとウグイスさんのコラボが
また良いですね
ナイスショット☆
Posted by いたずらっこ at 2012.12.18 15:06 | 編集
ウグイスって梅の木にいるとばかり・・花札だけかしら(笑)
柿を食べるのにすごく用心深いですね。
ゆっくり近づいてるとほかの鳥さんに食べられたり
柿が下に落っこちるよね。
ちゃんと食べらえてよかった♪

Posted by ニヤキキ at 2012.12.18 22:36 | 編集
◆きびさん、いえいえそんなことありませんよ。
私だって野鳥に嵌るまで、メジロをウグイスと勘違い(笑)
春になると桜の木に群がるメジロを勝手にそう思い込んでいました。
で、鳴き声は「ホーホケキョ」って、鳴く!!
「春告げ鳥」の別名があるように春になると出現しますね。
ちなみに美声の持ち主は男の子なんですね(笑)
Posted by ペンペン at 2012.12.19 11:18 | 編集
◆いたずらっこさん、美味しそうな柿ですよねぇ。
鳥さんじゃくても、食べたくなりますヾ(--;)ぉぃぉぃ

ですよねぇ、何処に熟れた柿があるか?
鳥さんネットワークがあるのかもしれませんね(笑)
地味なウグイスさんより、柿の実の色が目立ちます。
主役はだ~れ?! ~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2012.12.19 11:23 | 編集
◆ニヤキキさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
花札の絵、有名ですものねっ!(o^ー´)b
メジロと勘違いしている人、私を入れてたくさんいますもの。
だいたいが、梅や桜の木に群がるものだと思ってます(笑)

ショートカットしてますが、実際はもっと時間が掛かっています。
周囲を見ながら、用心深く柿に近づいて行きました。
何度か行きつ戻りつしながら、ゲット!!
美味しそうでした~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Posted by ペンペン at 2012.12.19 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する