2012.12.10

いつもの公園・・・

いつもの公園、私の中では3カ所あります(笑)

1番目は自宅近辺の徒歩でも行ける公園。
2番目は1時間に一本しかバスがない公園。
3番目はバス会社が違う路線で行く公園。

どの公園もカワセミもいるし、お気に入りの公園です。
昨日の土曜日は3番目の公園に行ってきました。
しかし風が強く飛ばされないようにするだけで、精一杯の撮影日でした…>_<…
しかも、ちょっとしたイベントがあったりしてすごい人出に凹みましたね。

せっかく行ったのですからとりあえず人混みをかき分け、ポイントを移動しました。
カワセミちゃんは二羽、その人出にも負けず出現してくれました。
数枚のみ撮って、アカゲラやモズ子ちゃんに会い、早めに公園を後にする。

そう言えば先日の撮影の時にそんな告示があったかもしれないσ(^◇^;)
気付かずに行った私が悪いのだわ o(´^`)o うぅ~

2012-12-08-12.jpg

強風に煽られながら、踏ん張っておりました(笑)

2012-12-08-20.jpg

以下の画像、証拠写真程度なのでアップするつもりは無かったのですが~
先月、同公園で撮った画像をアップしたいと思います。
実はイマイチ正体が分からなくて~(;´o`)ゞ トホホ…

1枚目のカシラダカは 確認できたのですが・・・

2012-12-02-06.jpg

次の二枚が分かりません。

2012-11-27-37.jpg

ビンズイだと思うのですが、お分かりの方、教えていただけると助かります。

2012-11-27-44.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/769-0a13e070
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はどの公園に行こうかな・・・・
なんて考えるのも楽しいんでしょうね

私は強風なら
コタツで丸くなってたいです(笑)
年々強い子になっていくペンペンさん
それほど野鳥の魅力にはまってますね♪
そんなペンペンさんでもお初の子がいるなんて
やっぱり野鳥の世界は奥が深いです
Posted by いたずらっこ at 2012.12.11 15:05 | 編集
こんばんは★ カワセミさんのあとで見ると、カシラダカさんとか
地味ですね…(笑。渋いっていうのでしょうか。わびさびの世界。

でも色は地味目でもしたの記事のモズ男くん、きれいですね!!
ダンディっていう感じ。ぴかぴか。

今回も楽しませていただきました。ぺこり。
Posted by さだ at 2012.12.11 21:46 | 編集
ペンペンさんの撮るカワセミさんの写真がどんどんプロになっていってますねぇ!
すごい!もちろんほかの鳥さんの写真も素敵なんだけど
カワセミさんへの愛情を感じちゃいます(^^)

前の記事の枝の間のモズ男くんの写真も素敵です♪
枯れ枝とのコントラストがいいなぁ。

寒い中、風邪などひかれない様に暖かくして
野鳥さんの追っかけしてくださいね(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2012.12.12 13:59 | 編集
◆いたずらっこさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
野鳥のことを考えると気もそぞろ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
いつもみるくに叱られております…>_<…
帰宅すると、抗議の枕が通路に置いてありますσ(^◇^;)
お気に入りの枕がポツン!
自分のベットからくわえてズルズルと持ち出すのですね。
その行為を想像すると切なくなります。

でも、私が元気でいる為の鳥見だと自分に言い聞かせて納得!!
ちょっと、言い訳っぽい? テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

まだまだ初心者の域を超えられないペンペンです。
お初の子、いらっしゃ~い!!(笑)
Posted by ペンペン at 2012.12.12 18:03 | 編集
◆さださん、ありがとうございます┏○" ペコリ
そうそう、地味な野鳥さんにこそ、スポットを!!
なんてねっ!(o^ー´)b
目立つ子も素敵ですが、地味目の子も可愛いんですよ。
ただ、、地味ゆえに知らない子も多くて~(;´o`)ゞ トホホ…

やっぱり、男の子って、キリッとしてますよね。
d(-_^)good!!

いえいえ、いつも見ていただいて本当に感謝!!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Posted by ペンペン at 2012.12.12 18:06 | 編集
◆ニヤキキさん、いつもありがとうございます。
野鳥さんへの愛情は人一倍あるのですが、腕がまだまだです。
少しでも綺麗に撮ってあげたくて鋭意、努力中なり(笑)

枯れ枝のモズさん、褒めていただいてありがとうございます。
枝かぶりな画像ですが、私も気に入ってますσ(^◇^;)
褒められて育つ子、ペンペンで~す ┏○" ペコリ

これから忙しくなる年末、風邪などひいてられませんよね。
はい、気をつけたいと思います。
ニヤキキさんもご自愛くださいね。
Posted by ペンペン at 2012.12.12 18:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.12.16 08:29 | 編集
◆鍵コメさん、ありがとうございました。
似ているけど、イマイチ自信がなくてσ(^◇^;)
やはりそうでしたか~ε-(´▽`) ホッ
鳥見歴が浅く、まだまだ勉強が足りません…>_<…
ご丁寧にご指摘いただき、感謝しております。
ありがとうございました。
Posted by ペンペン at 2012.12.17 06:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する