2012.11.25

お初のアカゲラ・・・

午前中の雨の様子を見ながら、お昼近くになってからいつもの公園へ~♪
でもお天気のせいか、はたまた時間帯のせいか?、成果ゼロ。
そこに鳥見仲間のFさんが車でO公園へ行くので一緒にどう?
願ってもないお誘いに~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

O公園にはすでにお仲間が多数いらっしゃいました。
午後の日差しが紅葉を際だたせて、カワセミさんも素晴らしかった~
最高のシチュエーションでしたが、イマイチの腕が災いしております(;´o`)ゞ トホホ…
逆光ぎみの午後の日差しが結構きつめでした。

2012-11-24-062.jpg

正面も良いですが、後ろ姿もカワセミブルーが映えて素敵です。

2012-11-24-068.jpg

もう一つのアカゲラ情報を確認するために、Fさんと公園内を移動する。
枯れた松の木を目標に行ってみるとすでに日も落ちかけていたので数人の方が。
待つこと暫し、アカゲラさんをやっとの事で確認するが撮ることができない。
上の方にばかりいてすぐに木の裏側に回り込んだり、大変でした…>_<…

撮れた画像は暗くて酷いものでしたが、お初と言うことでとりあえずアップします。
実物を見るのは初めてのことなので、少々興奮いたしました(^_^; アハハ…

2012-11-24-151.jpg

アオゲラさんやアカゲラさんは、同じような格好が多くて~σ(^◇^;)

2012-11-24-152.jpg

アカゲラさんって、ユーモラスなお顔をしてらっしゃる(笑)

2012-11-24-166.jpg

次回に期待したいと思います~Fさん、ありがとうございました。

2012-11-24-173.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/760-e977a608
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
同じ趣味のお仲間がいるって素晴らしいですね
車にまで乗せてもらってラッキー♪

そしてお初のアカゲラさんにも会えて
お二人のナイスな連携プレーです

それにしても紅葉を背にした
カワセミさんの美しいこと♪美しいこと♪
Posted by いたずらっこ at 2012.11.26 15:17 | 編集
バードウオッチングってどうも双眼鏡抱えたオジサン方のイメージが強いんですが(きっと紅白の悪影響ね^^”)
ペンペンさんのお仲間は明るそうで楽しい感じがします♪
カワセミさんのブルーの背中も素敵だけど
アカゲラさんの黒白グレーの中に見える紅い羽根がとっても素敵ですね♪

ペンペンさんのブログでいろんな鳥さんの写真見るのとっても楽しみです(^^)
Posted by ニヤキキ at 2012.11.26 21:27 | 編集
◆いたずらっこさん、いつもありがとうございます。
ブログ仲間もそうですけど鳥見仲間も d(-_^)good!!
皆様、本当に心優しくて楽しいお仲間です。

アカゲラさんに会えるなんて本当にラッキーでした。
鳥見仲間の皆様のお陰ですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
皆様の情報を元に、いろんな所に行けて幸せです。
心から感謝しております。

拙い写真を褒めて育ててくださる皆様にも感謝!!
Posted by ペンペン at 2012.11.27 00:26 | 編集
◆ニヤキキさん、受けます!!(笑)
紅白の模様を思い出して笑っちゃいました。

はい、鳥見仲間は素晴らしい人たちばかりなんですよ。
中にはそうじゃない方も稀に・・・
でも私の知っている人たちは d(-_^)good!!
今回の紅葉のカワセミさんもアカゲラさんも
鳥見仲間の手助けがあったればこその画像です。

そして見てくださるニヤキキさんの感想こそが励みです。
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2012.11.27 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する