2012.11.12

イソシギ~


日曜日は何処へも出かけられず、今日の画像は土曜日のものです。
みるパパは修理が得意で何でも直してしまいます。
日曜日は次女と自分のバイクのタイヤ交換とブレーキの修理をしてました。
修理に出せば結構な金額がかかりますのでとても助かっております。
次女などはお抱えの修理屋さんと勘違いしてます?(^_^; アハハ…

そんなわけで鳥見はお休みでしたo(´^`)o うぅ~
前日の在庫から・・・
先日のアオジを撮った向かい側の堰に、フンワリと優雅に降りてきました。
イソシギです。
この場所は日当たりも良く、見晴らしも良いせいか野鳥が降りてきます。
この日も長いこと、イソシギさんが羽繕いをしてました。
その周辺をアオサギやハクセキレイが良い具合に調和してました。

2012-11-10-03.jpg

時々、カメラを構えるこちらをチラッと見たり~♪

2012-11-10-07.jpg

丁寧にノンビリと羽繕いをする姿に、暫し見とれました(笑)

2012-11-10-10.jpg

(・・。)…ん? 、テキ~な、表情をしたり~可愛かったですねぇ。

2012-11-10-15.jpg

静止時や歩行時には尾羽を頻繁に上下に動かします。

2012-11-10-23.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/752-9e126075
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさんお久しぶりです♪
みるくちゃんの具合もだいぶ良くなったのかな。
いろんな鳥さんの写真を撮りに行かれたみたいですね(^^)
イソシギさんの羽繕いは優雅ですねぇ♪
猫の毛づくろいは時々面白い恰好になっちゃうけどね(笑)

パパさんはバイクの修理までされるんですね。すごいなぁ。
ウチの父ちゃんも簡単な大工仕事(棚を作ったり手すりを付けたり・・)はしますけど
それでもかなり助かってます。
娘さんにパパさんは特別だって言っとかなくちゃいけませんよ。
男の人はみんな機械仕事が得意だって勘違いしちゃいますから(^^”


Posted by ニヤキキ at 2012.11.12 22:47 | 編集
器用なパパさんですね~
一家に一人、そういう人が欲しいです
きっと、パパさん
娘さんにありがとう~♪ なんて言われたら
デレデレになってるのが見えるようです(笑)

これからの季節
渡り鳥さんが飛来してきて
ペンペンさん、益々忙しくなりそうじゃありませんか!?
Posted by いたずらっこ at 2012.11.13 14:45 | 編集
◆ニヤキキさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
お嬢、お陰様で、やんちゃぶりが復活しつつあります(^_^; アハハ…
具合が悪いのは嫌だけど、大人しいみるくも?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
はい、心置きなくお出かけができるのは有り難いです。
ほんの数時間なんですけど、心配ですぐに帰る始末ですから(笑)
イソシギさん、優雅ですよねぇ、見とれちゃいました。

機械に強い人が家族にいると、本当に助かります。
感謝を忘れてはいけませんよねヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
家族は何かというと当たり前のように頼んじゃいます。
疲れているのに申し訳ないと思っています…>_<…


Posted by ペンペン at 2012.11.14 07:39 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですよ。
工夫をして修理をするのが得意なんですね。
時間があればいつも何かをいじっています(笑)
最近、身近な人がバイク事故で亡くなりましたので
そんなところからも心配でたまらないのかもしれません。
近頃の若い娘は、もう・・・などと言いながら~~(o^^o)ふふっ♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
これからもう大変な騒ぎなんですぅ~♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
みるパパ、私の鳥見にもつきあわなければならないし
本当にお気の毒なことです (^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2012.11.14 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する