2012.11.10

今季、お初のアオジ・・・

早朝、でもないか?、8時半頃に散歩コースに着きました。
数人の方々がすでにカメラを構えておりました。
私はジョウビタキ狙いでしたが、すでにジョウビタキの坊ちゃまはお隠れに…>_<…
昨日はお嬢の後ろ姿を目撃したばかりなので雄雌両方ともいるようですね。
なので、また会えるでしょう。待ちます。

遠くの方でカワラヒワが飛んでいるが、遠すぎて無理~σ(^◇^;)
遠くにばかり気をとられていると、近場の茂みで動く気配があります。
目を凝らして藪の中を見ると、アオジです。お嬢ですね。
アオジさんは藪好きで困りますo(´^`)o うぅ~
カサコソと乾いた音を立てながら藪の中を移動しているのが分かります。
そのほんの一瞬を捉えなければ~重いカメラを構えて音を追います。
そして撮れたのがこちらの数枚~(*^-゚)vィェィ♪
今季、お初と言うことで縁起物ですからねぇ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そのお姿、まるで葉隠れの術の忍者みたいだね~(笑)

2012-11-10-36.jpg

アオジさん、今季もまた会えましたね。

2012-11-10-30.jpg

スズメさんよりプックリと少し大きめで可愛いお姿、大好きな野鳥の一種です。

2012-11-10-29.jpg

今度、ゆっくりと撮らせてくださいね。

2012-11-10-27.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/751-de1241ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アオジさんってカクレンボ上手~♪

最後は可愛らしいお花に囲まれて
ちゃんと姿を見せてくれて
可愛さアップです
Posted by いたずらっこ at 2012.11.11 13:52 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですよぉ~(笑)
うまい具合に葉陰に隠れてこちらを見るんですよ。
それがまた、可愛くてこちらも必死です。
最後の方になって、少しだけチラミ!!
可愛いアオジさんでしたよぉ~(o^^o)ふふっ♪


Posted by ペンペン at 2012.11.12 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する