2012.11.05

日曜日はみるくの病院でした・・・

一週間後の診察と言うことで、日曜日の早朝から通院の準備に大わらわでした。
9時からの診察なのですが、少し前に着いたのにすでに7番目でした。

先生は「みるくちゃん、待たせてゴメンね」と、謝りながら丁寧に見てくれました。

本当に優しくて良い先生です。動物が好きな先生って安心できますね。
食欲もあり、トイレ関連もOK、体重も5.4kg、前回より100グラム増えたね(笑)
いつもなら増えないように、との注意を受けるのですが今回は食欲が出たと言うことで
よしよし!、って、褒められた~~(o^^o)ふふっ♪

股関節の痛みは和らいだようで動きも良くなりました。
このまま様子を見ることに・・・違和感が出たらすぐに診てもらうことに。
前回は股関節に触っただけでも大騒ぎでしたから、ε-(´▽`) ホッ

その後、健康診断を受け、お熱もないのでワクチンの予防接種を受けました。

諸々の注意を説明していただき帰宅しました。
良かったね、みるく。家族もこれでひと安心です。
でも変化を見逃さないように注意を怠りません。

以下の画像はお気に入りのバックに嵌るみるくの様子です(笑)
だっていつもならこの手のバックには絶対に入らないのに~

何故か、今回は通院後もこのバックで寝たりしています。

2012-11-02-19.jpg

横にあるベットより使用頻度が多いと思いますよ、変?! (^_^; アハハ…

2012-11-02-21.jpg

いつもながら変な子ですねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

2012-11-02-13.jpg

上部のフタを閉めても全くお構いなしです~♪

2012-11-02-07.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/748-9fca0953
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃん良くなってきてるようでよかったですね。
ふふふ動物好きな先生ってすぐわかりますよね。
いい先生でも相性もあるし、安心して任せられる先生がいるといいですね(^^)
ウチが行ってる所は旦那先生が犬好きで奥さん先生が猫好きで面白いです。

バッグ大きすぎず小さすぎず、みるくちゃんには居心地のいい大きさなんでしょうね♪
Posted by ニヤキキ at 2012.11.05 12:46 | 編集
みるくちゃん
早めの治療で大事に至らなくて良かったですね
レントゲン・・・なんて、考えただけでも可哀想ですし・・・

あら、バックがお気に入りになったみたいですね
股関節の痛みが辛かったから
治してくれた先生や病院が好きになったりして
またお出かけしたくなったりしてっ
それは、無いかな・・・^^;

うちのみぃちゃんも病院嫌いだし
ドライブなんて、トンでもないって感じなんですけど
今月はワクチンの予定です
これがまた一仕事なんですよね~
Posted by いたずらっこ at 2012.11.05 21:20 | 編集
ひさしぶりのコメントありがとうございます。
みるちゃん股関節なによりです。
うちでもマルが関節炎で大変な思いをしました。
完治は難しいとのことで、悪化しないように
激しい運動やできるだけさせないようにとか
サプリを飲ませています。興味をあれば
情報提供しますね♪

サプリはフードと混ぜても好んで食べていますよ。
最近は調子いいです
Posted by くおん at 2012.11.05 22:06 | 編集
みるくちゃん、大事に至らなくてよかった~(^^♪。
ネコちゃんたちは寒さに弱いと聞いたことがありますが、みるくちゃんもバッグの温かさに引き寄せられるのかも?
優しい獣医さんが主治医って、安心度抜群ですね。いつでも病気になってOK!……って、ダメダメ!
気をつけてあげてくださいね!(^^)!

もうジョウビタキがお目見えしたんですね、可愛い!
そういえばちょっと前に、「冬鳥の到来が遅くなってきている」という新聞記事を読みました。
それで食べるものがもうあんまりなくなってから来ることになるので、大丈夫かなーという内容でした。
みんな無事に冬越ししてほしいですね。
Posted by サボテン at 2012.11.06 15:53 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
そうなんですよ、先代のシロちゃんが最後にお世話になった先生です。
先代の置きみやげなんですよ(ノ_・。)うるうる・・・
相性ってあります、両思いじゃないと駄目ですね(笑)

かかりつけの先生って心強い存在です。
そんなところからも通院用のバックでも気にならなくなった?
一時はバックを見たら逃げたんですから~(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2012.11.07 06:38 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
レントゲンを撮るのって大変らしいですね…>_<…
先生もできればやりたくないって言ってました。

はい、何だかなぁ~って、感じです(笑)
痛みを治してくれた先生だと分かってくれたらいいんですが
それはないでしょうね~(o^^o)ふふっ♪
でも、前ほどの拒絶反応ではないかもしれません。
本当に優しい先生なんですけどねっ!(o^ー´)b

みぃちゃんも同じなんですね。
嫌がることはしたくないけど…>_<…
心が揺れるワクチンの季節ですね。
みぃちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by ペンペン at 2012.11.07 06:45 | 編集
◆くおんさん、ご無沙汰しております。
みんな、元気そうでホッとしました(笑)
猫の股関節痛って多いらしいですね。
そしてほとんど治らないそうです…>_<…
サプリも考えた方が良いかもしれなと言われました。
先生と相談することになりそうですね。

食べ物に混ぜたり大変そうです。
神経質な舌をどう誤魔化すかが最大の難点ですね。
その時はぜひともご教授くださいね。
Posted by ペンペン at 2012.11.07 06:52 | 編集
◆サボテンさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
本当にホッとしています。
でも完治ではないので、様子を見守る状態です。
みるくの様子を分かってくれていつでも診てくれる
先生がいてくれるというだけで安心感につながります。

みるくの様子を見ながらの鳥見は落ち着かなくて(^_^; アハハ…
ジョウビタキ、可愛いですよねぇ。
夏鳥の筈のキビタキがまだいるらしいって話しもあり
ちょっと心配もしています。
野鳥さんたち、本当に無事に越冬してほしいですね。
来季もぜひお会いしたいです~♪
Posted by ペンペン at 2012.11.07 07:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する