2012.11.03

今日のいつもの公園・・・

環境活動支援センター、児童遊園地、こども植物園を会場に、「農と緑のふれあい祭り」が開催されました。
様々な催しが行われたようですが、私はひっそりとその裏側を歩きました。
池の周りもいつもの遊歩道も人が溢れており、野鳥には会えそうにもないから。

ひたすら人のいない雑木林を歩き、もう帰ろうかな、と思った矢先のこと。
ギー、ギーと聞き覚えのある声。一緒にエナガやシジュウカラ等が群れていた。
やったぁ~バックに仕舞い込んだカメラを引っ張り出し後を追いましたよ。

20121203-05.jpg

しかも目の前の桜の木の幹や枝を、伝い歩き飛び回るコゲラさん。

20121203-07.jpg

曇天の空を仰ぐ状態なので悪条件でしたが、撮れました。

20121203-09.jpg

コゲラさんって意外と可愛いんですよ。よく見ると表情も豊かですしねっ!(o^ー´)b

20121203-10.jpg

可愛い表情のコゲラさん。ご協力ありがとう!!

20121203-11.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/747-cd8769aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する