2012.10.13

昨日のいつもの公園・・・

昨日のいつもの公園・・・

ほぼいつも通りに近い水位に戻っていました。
でも、このハクセキレイさんのいるロープや立木は普段は隠れていますので
やっぱり、まだまだ少ない状態ですね。

昨日は少し長い時間、池にいましたので野鳥もたくさん撮れました。
でも今日は、こちらのハクセキレイにスポットを当てたいと思います。
セグロセキレイ・ハクセキレイ・キセキレイ等々・・・
ハクセキレイにしては少し違うような気がするのですが・・・

こんな顔してたっけ?、こんな色だったっけ?、って、感じるのです。
幼鳥なのかしら?、そう、まだ成鳥ではないようです。
端正なお姿にあどけない表情が可愛いくて、つぶらなお目々がキュート!!

20121012-08.jpg

お顔から胸元にかけて薄い黄色を帯びていました。

20121012-09.jpg

一緒にいた方は、(・・。)…ん? キセキレイ?

20121012-12.jpg

いえいえ、前日の画像を見ていただければ分かりますが、キセキレイはもっと黄色が強いのですね。

20121012-14.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/737-2376abd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
せきれいさんにも色んな種類があるんですね
それぞれに違った色合いで、自慢しあってるようにも
見えますね
でも、何と言ってもその長~~い
すらっと伸びたおみ足が魅力的です♪

こちらは今日も良い天気
ペンペンさんは、もう行動開始かしら~
くれぐれも無理してぶり返しませんように気を付けてくださいね
お互いに無理が効かないお年頃ですから(笑)
Posted by いたずらっこ at 2012.10.14 09:39 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
野鳥さんの魅力に嵌ってしまうと私のようになります(笑)
美しいお姿と鳴き声の魅力にとりつかれてしまったのです。

>すらっと伸びたおみ足が魅力的です♪

これって、羨ましいですよね(笑)

はい、調子に乗らないことが一番ですよね。
ついつい、突っ走ってしまうのが私の短所…>_<…
いつもご心配いただいてありがとうございます。
お互い、無理の利かない年齢ですものねぇ~~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2012.10.15 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する