2012.10.01

台風が駆け抜けた~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

台風が去ったあとの、お片付けが大変なことになっております。
昨夜は強風のために、ベランダにある、みるくのサンルームが傾いてしまい
そのままではみるくがおトイレに行けないので、応急措置を施し大わらわでした。
植木もひっくり返り、それはそれは見るも無惨な姿をさらしております。
早朝からお片付けに余念がありません。そして・・・疲れましたε-(_- ヾ)ハァ

昨日の日曜日、怪しい空模様に怯えながらのカワセミ撮影でした。
みるパパはいつも通り、車で読書タイム!!(笑)
前日の情報ではカワセミの子供が池を追われ、親のみがいる、とのことでした。

20120930-09.jpg

スズメさん親子もほんわか~お食事中~♪

20120930-16.jpg

上空をカラスが飛んでいるので、カワセミちゃん、気をつけて!!

20120930-27.jpg

昨日もいつも通り、カワセミちゃんと遊んで来ましたv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
ギャラリーも少なくて、お天気が不安定なことを除けばラッキーな一日でした。
何度かエビと小魚を獲り、お食事は安定しているようでε-(´▽`) ホッ

20120930-35.jpg

雲行きが怪しくなってきた午後二時過ぎ、中池を後にし歩き始めると?
何やら数台の大砲軍団がこちらにカメラを向けて~その視線の先を見ると
おやまぁ~すぐ足下の岩場にカワセミヒナちゃんがちんまり!!
慌ててカメラを向けて撮らせていただきました。
私ってよくこんな場面に遭遇しますので、ホント、ラッキーなんですよね(笑)

20120930-48.jpg

はい、小魚ゲット!!

結局、公園を後にしたのは午後3時頃でした。

20120930-65.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/731-4e8c0e67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃんのサンルーム
大変な事になったようですね
大丈夫でしたか?!

カワセミのお子たちも無事で良かったです♪
台風が来る前にお腹いっぱい食べられて良かった
Posted by いたずらっこ at 2012.10.02 17:35 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんです!!
お部屋とサンルームをつなぐ通路が外れてしまって
みるしゃんがトイレに行けなくなりました…>_<…
強風の中を、みるパパと必死で直しましたけど~
朝になってからの片付けが大変でした。

カワセミのお食事の様子も見ることができて
本当にひと安心のペンペンです(笑)

今日は疲れてぐったりしています~(;´o`)ゞ トホホ…
Posted by ペンペン at 2012.10.02 17:56 | 編集
台風、大変でしたね・・・
ウチもベランダの植木鉢とプランターまで倒れ、土だらけに!
昨日は仕事だったので、今日ベランダの大掃除をしました。
紫陽花も、ちょっと傷んでしまいました・・・涙
Posted by 団地のスズメ at 2012.10.03 01:16 | 編集
◆団地のスズメさん、こんにちは~♪
毎年、台風シーズンは恐怖ですよねぇσ(^◇^;)
一応、しっかりと準備はしているつもりなのですが
毎回それを上回る強力な台風が来ています…>_<…

植木、私も植え直したり土を足したり・・・
うちはゴールドクエスト系の植木が多いのですが
お花は大変ですよね。
Posted by ペンペン at 2012.10.03 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する