2012.09.08

初見撮り…

昨日は近くの植物園に出かけてきました。
いつも行っている公園の向かい側にあります。
植物園には縁遠いと思っていたのですが、野鳥の世界に足を踏み入れたことで
興味が湧きまして、行ってみようかなぁ~と~野鳥もいそうだし~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

初めての場所は緊張感があって楽しいですね。
入り口近辺は鬱蒼とした木々が頭上を覆い、ヒンヤリとした空気が漂っていました。
涼しいかな?、と、思いきや、木漏れ日がある場所はやっぱり暑いかな?
少し歩くと頭上で鳥の動く気配がします。
高い木の上でリスもいるし、ヤブ蚊もすごい!!
長袖、長ズボン、帽子にカメラ用手袋を着用していて正解でした。
ただ、顔だけは防ぎようがなく、カメラを構えて油断するとすぐに刺されそうで …>_<…
それでも楽しかったですねぇ。

初見のオナガにも会えたし、今回はしっかりと姿を捉えることができました。
ほかにもたくさんいたのでしょうが、今回はこれだけで十分です。
カラスの仲間だなんて信じられないほど、美しく優雅な姿でした。
全長37cm。黒い帽子をかぶっていて、翼は短かく幅広で、尾は長い鳥です。
ただ、鳴き声はひどいそうですσ(^◇^;)
尾が長いのでオナガと呼ばれていて、中部地方より北の本州だけにいます。


20120907-1.jpg

 後ろに見える木から啄んで、 赤い実を咥えていますね。

20120907-2.jpg

植物園全体を把握できましたのでまた出没することでしょう(笑)
   画像は ムクドリさんです。1羽だけでした。
野鳥から花へと目線を移してアップする日も近いかと~また一つ、楽しみが増えました。

20120907-4.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/724-13c66cc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
野鳥に誘われ、初めての場所
そして野鳥からお花
ペンペンさんの世界が
どんどん増えてきますね~♪
Posted by いたずらっこ at 2012.09.09 13:04 | 編集
◆いたずらっこさん、いつもありがとうございます。
猫つながりなのに、鳥見に脱線する我が家を見捨てることなく
いつも見ていただいて本当に感謝しております┏○" ペコリ

そしてこれからもっと脱線することになりそうです(笑)
お花もいいですよねぇ~~(o^^o)ふふっ♪
もちろん、美猫のみるしゃんも登場するように努力します。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
Posted by ペンペン at 2012.09.10 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する