2012.08.27

こんなに近くで・・・


昨日の日曜日・午後の3時過ぎ、車で旭区の公園に出かけました。
日差しがきつく、みるパパは車でいつものように本を読みながら待っています。
時間にして2時間弱、駐車料金が300円(笑)
前回は3時間近くだったので、少しずつ日が短くなってきていると感じますね。
最初はカワセミ狙いだったのですが、途中からこの子に集中しました。
2度目、いや正確には3度目ですけど、カイツブリが1羽いました。
この公園は4回目ですが今まであったことがないです。こちらの公園ではお初!!

しかし、カイツブリってこんなに小さかったの?、っていうくらいにチッチャ!!
小さくて最初は気づきませんでした(^_^; アハハ…
公園にいた子供たちは、口々に 「小さなカモがいるよ、子供だっ!!」 (笑)

先日の2日間も通い詰めた公園のカイツブリより小さく感じました。
潜水が得意と聞いていたのですが、油断をするとすぐ見失ってしまいます。
潜水後はどこの水面に顔を出すのか見当がつかず~~~
カメラの中で鬼ごっこをするようでしたよ~(o^^o)ふふっ♪

夏羽の美しいこと!!、そしてなんてチャーミング!!

20120826-1.jpg

カルガモがたくさんいる中で、1羽だけのカイツブリが気になりました。

20120826-2.jpg

カワセミさんもいたけど、この日はカイツブリさんの虜になったペンペンでした(*^-゚)vィェィ♪

20120826-3.jpg

銜えた小魚を池の水ですすぐようにして食べていました。

20120826-4.jpg

とってもとっても幸せな気分で公園を後にしました。

20120826-5.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/713-41ec3c8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさんの為にお付き合いしてくれるパパさん
お優しい~♥

カイツブリさん
なんかとっても高貴な色合いで素敵です
ペンペンさんが虜になったの分かります
こんな素敵な写真が撮れたのはパパさんの協力のお蔭ですね
Posted by いたずらっこ at 2012.08.28 21:35 | 編集
◆いたずらっこさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
そうですね、私のアッシー君をしてくれるのはみるパパだけです(笑)
お休みになると、さぁ、今日はどっち方面に行きますか?
って、言ってくれます~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

カイツブリさん、会いたくて、会いたくて、やっと会えました。
画像はアップなので大きく見えますが、それはそれは小さいんですよ。
初見は、気づかないほどでしたσ(^◇^;)
いろんな野鳥さんに会いに行くには、みるパパの協力は絶大です。
本当にいつも感謝しております~♪
Posted by ペンペン at 2012.08.29 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する