2012.08.23

初見のガビチョウとカイツブリ・・・

21日と22日の2日間連続、通い詰めた公園の中の池です。
初日の画像は夕闇が迫る、日の落ちた公園ですから全体的に暗めの画像です。

池の端っこのほうにいた、カイツブリのご夫婦です。
暗いですねぇ~(^_^; アハハ…

20120821-16.jpg

カイツブリは雄雌ともに同色なので見分けがつきません。
夏羽が独特の色彩で、美しい姿を撮ることができて嬉しいです。
何度かの抱卵も池の水位の上下で、卵が池の中に落ちてしまったようです。
背中に雛を乗せて泳ぐ姿を見たかったのですが残念です…>_<…

20120821-19.jpg

こちら、池の端にある木の茂みの下で何かが動いている!!
鳥が水浴びをしているようだ。暗くてひどい画像です。

20120821-39.jpg

水浴び後の姿で飛び出して来た鳥、これは外来種のガビチョウです。
ここに生息しているのは知っていたのですが姿を見るのは初めてです。

20120821-40.jpg

目の周りの独特の模様が目を引きます。暗くなければもっと華やかな色彩の筈です。
こんな状態でも、撮ることができただけでラッキーでした。
薄暗い公園の池を後にしたのはこの直後でした。
2日目は明日に続きます~。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

20120821-41.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/711-a194ab33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさんお誕生日おめでとうございます☆
娘さんたちに祝ってもらって素敵なお誕生日だったみたいですね(^^)
いくつになってもやっぱり誕生日はいいもんですね♪
これからの一年も良い年であります様に☆

この公園にはいろんな鳥さんが来るんですねぇ。
ウチの周りにもたくさんいるんでしょうけど、気にかけてないとわかりませんね(^^”
写真を撮るのに一生懸命になりすぎて熱中症にならない様に気を付けてくださいね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2012.08.23 22:43 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます。┏○" ペコリ
現実に引き戻される誕生日かな?~(^_^; アハハ…
祝ってくれる家族がいることに感謝しております。
はい、これから一年、まだまだp(*^-^*)q がんばっ♪
カメラを抱えて走り回りますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

数年前の私もそうでしたよ(笑)
まさかこんな近くにカワセミさんが生息しているなんて
知らないってホント、恐ろしい!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
夢中になると我を忘れてしまうのでいつも叱られます(笑)
気を付けますぅ~♪
Posted by ペンペン at 2012.08.24 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する