2012.08.15

シジュウカラの幼鳥だな?…

最近のお気に入りの場所です。と言っても2度目ですけど (^_^; アハハ…
カワセミさんに会いに来たのですが、何やら気配がしますよぉ (・・。)…ん?
目を凝らしてみると?動くものが見えてきました。
あれ?、シジュウカラに似ているなぁ~あ、でも少し色が違う?

枝や葉が邪魔をしてうまく撮れません。必死で撮ったのがこの数枚でした。
可愛い!! (・_・)...ン?、とっても可愛いです!!

20120814-1_20120815133549.jpg

頭や喉元にある黒いネクタイ模様も薄めの配色です。
すごい、シジュウカラの幼鳥は初めてかもしれません。お初~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

20120814-2_20120815133556.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/709-d0e1d6a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ、可愛い❤
季節限定の初々しい子に出会えると、とっても嬉しいですよね~♪
Posted by 団地のスズメ at 2012.08.16 01:47 | 編集
ペンペンさんお久しぶりです。
出てないのにオリンピック疲れのニヤキキです(笑)

暑い中、頑張って鳥さんたちの写真を撮られてるんですね。
シジュウカラさん色が渋めで横顔がイケメンさんですね(^^)
鮮やかな色のカワセミさんも素敵だけど、タキシードみたいなシジュウカラさんも素敵です♪

まだまだ暑い日が続きますから熱中症に気を付けてくださいね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2012.08.16 12:04 | 編集
シジュウカラさんの幼鳥なんですね
羽もシューッと伸びて、タキシードみたいだし
蝶ネクタイまで締めてます
チビッ子なのに一丁前♪

暑い中、こんな出会いが嬉しいですね
Posted by いたずらっこ at 2012.08.17 10:03 | 編集
◆団地のスズメさん、ありがとうございます。
季節限定、まさにその通りですね!!
この季節、幼鳥さんに会うことが多いです。
そして撮ることができると一人ではしゃいでおります(笑)
Posted by ペンペン at 2012.08.18 07:51 | 編集
◆ニヤキキさん、こちらこそ~。┏○" ペコリ
ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…確かにそういう感じあります(笑)

暑くてさすがにメゲテおります o(´^`)o うぅ~
野鳥さんたちも何処かで涼んでいるのでしょう。
暑すぎてもダメなんですよね。
そんな中、このような出会いは嬉しいものです。
我を忘れてカメラを向けておりました。
淡い色彩の幼鳥さんならではの表情に胸キュン!!(笑)

はい、水分補給と休憩しながら頑張ります!!
Posted by ペンペン at 2012.08.18 07:58 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですよ。
大人のシジュウカラさんは、もっとキリッとしています。
ハッキリ・クッキリとしていて凛々しいお姿です(笑)

そうなんですね、幼鳥なのにいっちょまえです~(^_^; アハハ…
色彩が淡いのが情けないけど、そこがまた可愛いですね。
もう少しすると、キリットしたお姿を見ることができます。
楽しみですねぇ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

暑さを忘れた瞬間でしたね~ヽ( ´ー)ノ フッ
Posted by ペンペン at 2012.08.18 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する