2012.08.09

残暑厳しき折・・・


一昨日の散歩コースにて~暑かったぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ♪
8時半ごろから歩き始めたのですが、なかなか~難しい時間帯です。
お馴染みさんに言わせると、やっぱ、早朝5時頃から来ないと( > 0 < )だめーーーー☆
5時頃は無理かなぁ~(^_^; アハハ…、あとは夕方ですって、←これも無理!!(笑)

カルガモ&合鴨さんたちがいました。

20120808-9.jpg

けど?、この子はだれ?(・・。)…ん?
1羽だけ種類が違うこの子は私がカメラを向けるとそそくさと草むらに隠れてしまった。
どなたかカモに詳しい方、教えてください。┏○" ペコリ

20120808-7.jpg

で、アオサギの幼鳥さんにも会えました。お食事中でした。
隠れてしまって撮りにくそうな私に、一緒に見ていた方が、脅かして追い出してやろうか?
と言う申し出、丁寧にお断りさせて頂きました (^_^; アハハ…

20120808-8.jpg

セミの鳴き声がシャワーのように降り注いで暑さに拍車をかけてくれます。

20120808-5.jpg

セミの生る、珍しい木をご覧くださいませ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

20120808-6.jpg

休んでいる間に梅干しも仕上がり、今年の減塩梅干し作成、ほぼ成功!!

20120808-2.jpg

みるしゃんもε-(´▽`) ホッ

20120808-1.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/707-755b8faf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
蝉のなる木、アブラゼミがいっぱい!
こちらの蝉は、圧倒的にクマゼミ(羽が透明でアブラよりちょっと
大きいの)が多いです。
今年はセミ捕りしてないな~
梅干し、すっごく柔らかくて美味しそう~
画像だけでご飯食べられちゃいそう(笑)
Posted by ミモママ at 2012.08.10 11:57 | 編集
朝8時でも、お日さまギラギラですから
日中のお散歩 気を付けてくださいね

この子はだぁれ~?
もしかして、みにくいアヒルの子だったりして^^;
それは無いです・・・よね(笑)

今年も梅干し漬けたんですね~
あ~、口の中に涎がっ!
Posted by いたずらっこ at 2012.08.10 14:46 | 編集
パソコンのご帰還、おめでとうございます<m(__)m>。
毎日、暑いですねー。
このところ外出は買い物だけです。野鳥撮影のためとはいえ、遠回りなどする気になれない、ダメなわたくしです……。
ペンペンさんは偉いですねー。私もそろそろちゃんと野鳥撮影目的散歩をしないとなー。

セミもやかましいですね。
お庭にセミのなる木が植わっているお宅は、相当つらいだろうなと思います。
離れたところにある木で鳴いているのさえ、かなりうるさいのに。

梅干、おいしそうですね(^^♪
やっぱり夏はすっぱいものに手が伸びます。

みるちゃん、ヒンヤリマットを敷いてもらってるのかぁ、いいなー。
毎年、警戒している、というのが面白いですね。
シーズンが終わると、忘れてしまうんですね(~o~)
Posted by サボテン at 2012.08.10 17:04 | 編集
復活おめでとうございます★ そしてお疲れ様でした~。
うれしいですww

一羽だけ違う鴨さん。うーん? なんでしょうね? アオサギさん、
すっごいお魚(笑。これでもまだ幼鳥なんですか。すごいなー。
「追い出そうか?」とおっしゃった方の気持ちもちょっとわかる、かも?!

梅干、見ているだけでツバが(汗。みるくちゃんも元気そうでなによりです。
下の記事の最後の写真の寝ているみるくちゃんがすっっごいらぶり~
ですね★
Posted by さだ at 2012.08.10 21:11 | 編集
◆ミモママさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
クマゼミですか、セミにも種類があるんですよね(笑)
私はアブラゼミとカナカナ~って鳴く蜩でしたっけ?
この2種類しか知りません…>_<…
しかも我が家近辺では、ベランダで鳴いたりしていますよ。
さすがにみるくもウルサソウですけど(^_^; アハハ…

梅干し、減塩梅干しを目指しております。
今年は前年度より良い仕上がりです (*^-゚)vィェィ♪
Posted by ペンペン at 2012.08.11 07:21 | 編集
◆いたずらっこさん、暑いですねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
暦の上では残暑の域になりましたよね?
秋風が待ち遠しいですぅ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

この子、もしかするとコガモの幼鳥かな?
どうしても分からないです…>_<…
カルガモと合鴨の群れの片隅にひっそりといたんですよ。
しかもカメラを向けると、この子だけ隠れました。
他のカモたちは平気なのに…σ('、`)?
逸れたのかな?、ちょっと心配でしたので…

梅干し、今年も頑張りました。
去年の分はもうありませんので(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2012.08.11 07:28 | 編集
◆サボテンさん、ありがとうございます。┏○" ペコリ
毎日、毎日、僕らは鉄板のぉ~って、歌いたくなります(笑)
ちょっと、ふるっ!?、!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
そうなんです、もう少し、あと少し遠回りをすれば~
って、気持ちは毎回、ありますねっ!(o^ー´)b
でもあまりの暑さに時短を余儀なくされ?
って、早い話が根性なしです…>_<…

セミの生る木なら少し我慢できますけどねっ!(o^ー´)b
よりによって、マンションのベランダで鳴いてます。
何もうちのベランダで鳴かなくてもねぇ…>_<…

そ、そ、そっ、毎回、毎年、忘れるんです(笑)
忘れるにもほどがありますって!
こうやって、7年目に入るみるく姫です。
さすがに飼い主の顔は忘れないようですけど~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

Posted by ペンペン at 2012.08.11 07:38 | 編集
◆さださん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
ご常連さんにそういっていただくと嬉しいです。

カモさん、1羽だけ違うから目立って気になりました。
アオサギさんは、綺麗なお姿でした。
羽や全体の感じがまだ幼い感じで美しいのです。
そのアオサギさんを脅かしてあげようか?
なんて言われるものですから、丁寧にお断りしました。
お食事中にそんなことしたらかわいそうですもの…>_<…
お気持ちはとても有難かったのですがねっ!(o^ー´)b

梅干し、去年よりも美味しそうに仕上がりました。
みるく姫は相変わらずの可愛さでしょう?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
この寝姿を見られる幸せを感じております(笑)
Posted by ペンペン at 2012.08.11 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する