2012.07.19

いつものお散歩コースです・・・

今月初めの頃かな~マイ散歩コースでのお話しです。
カメラを持って川縁を往復するだけのことですが、ここが私の原点なので落ち着きます。
と言うのもこの川で初めてカワセミを見初めたからなのです。
けしてキレイとは言えない川ですが、それなりに愛着があります。

お散歩の途中で、川の中央にある壊れたカサの上に留まっていました。
小さくて素早くて、最初は目で追うだけで必死でした。
それがカワセミとの出会いでした。
それからはどんなに条件が悪くても、カワセミの姿を確認するのが日課となりました。
最初はデジカメで、現在の一眼レフに行き着くまで数個を経ております テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
それもここ一年ぐらいの間ですから、すごい進歩と言えますよね?

さて、この日もノンビリと歩いていると顔なじみの釣り人に会えました。
先日のオイカワの話しをすると、すぐに釣って見せてくれました。
これが鮮やかな婚姻色のオイカワです。川の中のオイカワしか知らないので感激です。
写真を撮ってからすぐに川の中に放してあげました。
大丈夫です、元気で泳ぎ出しました。

20120703-12.jpg

その横にはヒマワリが咲いています。

20120703-16.jpg

この花は何の花かな?、私の単焦点レンズではこれが限界です。
鳥を撮るためのレンズですから近くの花は難しいですね~σ(^◇^;)

20120703-10.jpg

そうそう、メジロが虫を咥えて巣に運ぶ途中でしょうか?
   子育て、頑張れ~!!

20120703-07.jpg

このムクドリは巣立ちをして間もない幼鳥でしょうか?
    幼い感じが可愛いですね。

20120703-08.jpg

ヒヨドリも忙しそうに飛び回って、ちょっと一休み!

20120703-03.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ