2012.06.25

トイレットタイム!!

昨日の日曜日はいつもと違う場所、通りがかりに見つけた河川沿いに出かけました。
こちらの場所は車がないと行けない場所なので、みるパパにアッシーになって貰います。
約3週間ぶりでしたが、すでにカワセミの一番子は巣立ってました…>_<…
みるパパが長期出張で留守でしたから仕方ないですよねぇ。
巣立ちの様子は次の二番子にかけます。
台風の後なので止まり木も流され、カワセミさんも苦労してました。

今回はカワセミ撮影は諦め、ゴイサギさんを撮ってきましたよ。
川の中でノンビリと餌を探していたゴイサギさんでしたが~♪

いきなり飛び立ち、私の斜め前のフェンスに止まりましたσ(^◇^;)
何をするのかしら?、と思っていたら、な、なんとおトイレ!?

2012-06-24-1.jpg

すました顔で、しゃがみまして~「・・・・・・」

2012-06-24-2.jpg

なおも~「・・・・・・」

2012-06-24-3.jpg

さ~てっと~、ってな、かんじでしょうかねぇ~(^_^; アハハ…

2012-06-24-4.jpg

スックと立ち上がり、ちょっと助走をつける感じで~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2012-06-24-5.jpg

「せぇ~のぉ~!!」

2012-06-24-6.jpg

ゴイサギさんって、動作が緩いので撮りやすく助かります。
優雅なお姿に似合わず、意外にお茶目なゴイサギさんでしたよ(笑)

2012-06-24-7.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/692-37e289b1
この記事へのトラックバック
昨日の日曜日はいつもと違う場所、通りがかりに見つけた河川沿いに出かけました。こちらの場所は車がないと行けない場所なので、みるパパにアッシーになって貰います。約3週間ぶりでしたが、すでにカワセミの一番子は巣立ってました…
まとめtyaiました【トイレットタイム!!】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.27 00:19
この記事へのコメント
鳥さんのトイレシーン。初めて見ましたよ~
ちゃんとしゃがんでするんですね
なんか人間ぽっくって親近感です(笑)

一連の動作が手に取るように分かりました
ペンペンさん。ナイスショット!
ゴイサギさん
見なかった事にしておきましょうね(笑)
Posted by いたずらっこ at 2012.06.26 13:44 | 編集
おもしろいです!! ぱっと見て「おー綺麗だー」と思いましたが、
そういうシーンだったとは(笑。最中の目がどことなく“細い”のが
おかしいです。猫もトイレのとき、目を細めてませんか? もしかして
人間もそうだったりして?!

毎回とってもステキな写真、見応えがあります!! カワセミさんの
2番子も楽しみですww
Posted by さだ at 2012.06.26 23:12 | 編集
◆いたずらっこさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
はい、私も初めての目撃でした(笑)
いきなり目の前に来たときは、いったい何が?
そしてしゃがんだときには?
おいおい、まさか?
って、そのまさかでしたもの~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そうそう、ここだけの話し~♪
ナイショのおはなしってことで~┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2012.06.27 14:23 | 編集
◆さださん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
でしょう?!~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
φ(・_・。 そう言えば?)フムフム、

じっくり見直してみたら、そう見えますね!!(笑)
こちらのカワセミさんも楽しみなんですけど
日参している池のカワセミさんの様子も気になりますし
いろんなところのカワセミさんをぜひお見せしたいです。
さださん、乞うご期待!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2012.06.27 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する