2012.06.23

カルガモ親子のその後・・・

ここ数日間のカルガモ親子たちです。
ヒナが4羽、カルガモ母さんも元気です。
投げるパンに群がるスピードもアップしておりますよ(笑)
カルガモ母さん、いろんなことを子供たちに教えています。
水に潜ったり水浴びの仕方、水面を素早く走る模様は拍手喝采!!
最初に姿を見てから約3週間、少しずつ成長しているのが手に取るように分かります。
私たち人間もまるで親のような気持ちで見守っている感じがします~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
本当に元気で育ってくれて嬉しいです。
最初に姿を消した2羽の分も、元気で生きていって欲しいと願います。
もう少し、おやつのパンを持参する日々が続くことでしょう。
いらなくなるまでもう少しかな?

2012-06-18-039.jpg

最初の頃は、投げられたパンには見向きもしなかったのですよ~σ(^◇^;)

2012-06-18-099.jpg

アップで見ると、可愛らしさの中にも逞しくなってきたのが分かりますねぇ。

2012-06-21-05.jpg

羽ばたきをする姿も板についてきたかな?σ(^◇^;)

IMG_0206.jpg

羽ばたく羽がちっちゃい!! でも、いっちょまえ~!!

IMG_0262.jpg

だんだんとすることがやんちゃになってきてます(笑)

IMG_0298.jpg

ママは心配ですが、じっと距離を取りながら見守ります。

IMG_0300.jpg

散々、遊び、泳ぎ疲れたあとは?・・・こちらで固まってひと休みします。
ママはその間、見張りをかねて毛繕い等をするのですね。

2012-06-18-113.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/691-3b45fd41
この記事へのトラックバック
ここ数日間のカルガモ親子たちです。ヒナが4羽、カルガモ母さんも元気です。投げるパンに群がるスピードもアップしておりますよ(笑)カルガモ母さん、いろんなことを子供たちに教えています。水に潜ったり水浴びの仕方、水面を素早く走る模様は拍手喝采!!最初に姿を見て...
まとめtyaiました【カルガモ親子のその後・・・】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.23 15:17
この記事へのコメント
台風の影響がなくて良かったです
ニュースで何処かの川が(忘れました^^;)氾濫して大慌てでお引っ越しする
かもさん親子を見ましたよ~
ちゃんと横断歩道を渡って、歩道を一列に歩いてる姿は
なんとも微笑ましかったです♪

産まれ育ったこの場所でスクスク大きくなって欲しいです
Posted by いたずらっこ at 2012.06.23 21:18 | 編集
4匹とも、だんだん大人の顔になってきましたねー!でも、まだ羽がちっちゃくって可愛い!!

台風で影響が無かったか、気になってましたが、母さんカルガモもお子ちゃま達も無事で安心しました・ホッ=3

Posted by ちんちろ at 2012.06.23 23:25 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます。
わが家もカルガモ一家も無事でした(^_^; アハハ…
本当に大きな台風でしたものね…>_<…
昨日、カワセミパパもカルガモ一家も姿を確認しました。
日本中のあちらこちらで、大騒ぎでしたね。

6羽中、4羽が元気で育っています。
このまま何事もなく、全羽、巣立ってくれますように
見守りたいと思います。
Posted by ペンペン at 2012.06.24 07:19 | 編集
◆ちんちろさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
そうなんです、少しずつですが成長しています。
お顔も行動もいっちょまえになってきて微笑ましい限りです(笑)

台風を無事にくぐり抜け、カワセミパパもカルガモ一家も無事でした。
本当にホッとしました。
ご心配いただいてありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2012.06.24 07:25 | 編集
カルガモのヒナたちも大きくなりましたね。
梅雨で雨も続きますから、何事もなく巣立ってほしいです(^^)

最後の写真はお母さんが子供たちを集めていろんな事を教えているんでしょうか。
ほのぼのとした素敵な写真です(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2012.06.24 23:11 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます。
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、あっという間に大きくなりました。
何度かの危機を乗り越えてやっとここまで・・・
でもまだまだ油断は出来ません…>_<…
今日も少しの油断でカラスにちょっかいを出されました。
カルガモ母さんの対応が早かったので危機一髪でε=( ̄。 ̄;)フゥ
子供たちも逃げ足が速くなっています。

もう少し、カルガモ母さんを応援!!
何も出来ないけど見守るだけ~(^_^; アハハ…
カルガモ母さん、いろんなことを教えているんですよ。
Posted by ペンペン at 2012.06.25 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する