2012.06.19

カワセミパパの奮闘・・・

先日のアオゲラのヒナたちは昨日、3羽が巣立ったそうです。
助かったヒナを含めると4羽です。
もう一度、会いに行きたかったのですが仕方ないですね。
あのような状態では一刻も早く巣立った方が良かったのでしょう。
ヒナたちが成長してまた巣を作り、子育てをする時を楽しみに待ちます。

で、いつもの公園の池のお話しに戻ります。
カルガモのヒナたちは4羽、元気ですくすくと成長しております。
昨日と今日のカルガモ親子の様子は、後日まとめてアップしますね。

本日はカワセミのパパさんの様子を少しだけアップいたします~♪

2012-06-18-001.jpg

この木、何の木、カワセミの止まり木~♪、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そうじゃないのですね、トンボさんも止まります(笑)

2012-06-18-070.jpg

そのトンボさんのいる場所に、カワセミさんが目指しました。
ほんの一瞬の差!!

トンボが去った後に止まる寸前のカワセミパパ。

2012-06-18-071.jpg

さすがにトンボとカワセミを同じ画面に捉えるのは無理~σ(^◇^;)

2012-06-18-058.jpg

子育て中のカワセミパパ、日に何度もこうして餌を運びます。
あと何日、こんな日々が繰り返されるのでしょうね。
本当にご苦労なカワセミパパ、p(*^-^*)q がんばっ♪

2012-06-18-097.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/690-55a2cb20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鳥さんたちは巣立ちの時期なんですね♪
人間が一番スダチが遅い気が・・まだまだ娘らに振り回されてるので(もう大人なのに^^”)

おおっ!カワセミの止まるところバッチリ撮れてるぅ!
うまい具合に足と尻尾でブレーキかけるんですね、すごいな♪

そちらは夕方から台風の影響が出そうですから用心してくださいね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2012.06.19 17:30 | 編集
いやぁ、いつ見てもペンペンさんの写真は
羽音まで聞こえてきそうな素晴らしい写真です☆☆☆☆☆
星5つ☆
3枚目の写真なんて
キキィー! あらよっと!
カワセミパパの雄叫びと筋肉まで感じられます

親は子の為に一生懸命、頑張るんですよね。うんうん
Posted by いたずらっこ at 2012.06.19 20:09 | 編集
◆ニヤキキさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
そうなんですねぇ、野鳥のママ&パパが頑張っております。
本当に偉い!!、拍手喝采なんですよ~♪
人間の子供、同感です ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

カワセミパパ、すごいでしょう^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
このパパが子供を連れて現れる日を心待ちにしているんですよ。

はい、昨夜は殆ど一睡もできませんでした~ε-(_- ヾ)ハァ
みるくも怯えていたのでヾ(^ )ナデナデしていましたよ(笑)
ツンデレみるくもさすがに怖かったようですね。
Posted by ペンペン at 2012.06.20 08:50 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
星、い、いつつも?
そんなに甘やかすと調子にのりますよっ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもでも、本当に嬉しいです。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

カワセミパパにも感謝!!
野鳥さんたちの子育てには、いつも驚かされますし
見習わなくてはいけないところがたくさんありますね。
健気なんですよねぇ~たまにウルウルしちゃます…>_<…
Posted by ペンペン at 2012.06.20 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する