2012.06.13

今日のカルガモ親子・・・ちょいカワセミ~♪

初顔見せから9日目。今日のカルガモ親子、ヒナ4羽と母ガモ共々無事でした。

昨日は雨でお休みしましたが、今朝は朝イチで出かけました。
釣り人、数人を除き、カメラマンはお一人だけでした。
その後、顔見知りの方々が一人二人と増えて、空も少し明るくなってきました。
カルガモ母さん、無事に子育てをしている様子にホッとしております。
何度か危ない目にあってはいるものの、頑張っているようです。

今日も細かく刻んだパンを投げ与えるとすごい勢いで食べていました。

2012-06-13-02.jpg

食後、石の上で小休止~

2012-06-13-41.jpg

その後~悠々と親子で泳いでいました。

2012-06-13-18.jpg

最後にきょうのカワセミです。
何度も何度も撮り直し、それでも真っ黒クロスケの画面にガックリ~
露出補正等々、微調整後に一枚だけ~(*'-')b OK! 
雨上がりとはいえ、薄暗い池の畔ですから仕方がないっちゃ、ないですね。

2012-06-13-11.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/687-4d840c2c
この記事へのトラックバック
初顔見せから9日目。今日のカルガモ親子、ヒナ4羽と母ガモ共々無事でした。昨日は雨でお休みしましたが、今朝は朝イチで出かけました。釣り人、数人を除き、カメラマンはお一人だけでした。その後、顔見知りの方々が一人二人と増えて、空も少し明るくなってきました。カ...
まとめtyaiました【今日のカルガモ親子・・・ちょいカワセミ~♪】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.18 16:23
この記事へのコメント
雛ちゃんが4羽になってる(TT)

2羽の雛ちゃんの分まで、4羽とも元気に巣立って欲しいです!
Posted by ちんちろ at 2012.06.13 21:49 | 編集
おはよう、お久です。

ツバメは同じところで撮ったようですね。
Posted by miko at 2012.06.14 06:39 | 編集
お母さんカモ、お美しい~♪
子ガモちゃんも、お母さんのように綺麗になって欲しいです
いっぱい食べて大きくなってね
それにしても子ガモの羽毛って言うの
ポヤポヤの羽毛が水をはじいてる感じが
堪らなく可愛いです♪
Posted by いたずらっこ at 2012.06.14 08:36 | 編集
TVでもいろんな所のカルガモ親子の引っ越しやらが報道されてて
みんな元気に育ってほしいなぁって思いますね(^^)
こうして親子を見比べるとお目目の横線はコガモもあるけど
黄色いくちばしの先は大人になると現れるんでしょうかね♪
Posted by ニヤキキ at 2012.06.14 20:35 | 編集
◆ちんちろさん、そうなんですぅ…>_<…
カルガモ母さん、頑張っています。
カルガモ母さんもそうでしょうが、見ている方も切ないですね。
Posted by ペンペン at 2012.06.16 09:41 | 編集
◆mikoさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
そうです、同じ場所です!!
昨日はお疲れ様~♪
Posted by ペンペン at 2012.06.16 09:42 | 編集
◆いたずらっこさん、そうでしょう?!
私もそう思いますよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
カルガモ母さん、1羽で子育て大変です。
外敵から子供たちを守っています。

子供たちの羽の美しさ、素晴らしいですね。
モコモコ、ホワホワ感がたまらないですぅ~♪
Posted by ペンペン at 2012.06.16 09:46 | 編集
◆ニヤキキさん、いつもありがとうございます。
この時期は野鳥の子育ての時期なので~♪
テレビ等のニュースになるぐらいですものねσ(^◇^;)
クチバシの先、よく見ると黄色い部分が出ています。
大きくなるとこの比率が逆転するのでしょうか?
とにかく、可愛い!!、の一言(笑)
Posted by ペンペン at 2012.06.16 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する