2012.05.24

みるしゃんですぅ~♪

本来は猫ブログでございます~(^.^; オホホホ...

たまには、おうちのさくらももみるくをアップしないといけませんねっ!(o^ー´)b
文鳥のさくらもも。 先日、さくらが4歳、ももが3歳になりました。
みるくも今月で7歳になりました。

計:猫一匹と文鳥二羽となっております。あと、魚もいますσ(^◇^;)

二羽と一匹はとっても仲良し?、?(・_。)?(。_・)? かな?(笑)

IMG_5497.jpg

さくらはみるくのことが大好きなんですけど~♪
みるしゃんはどちらかと言えば苦手なようですねぇ…>_<…

IMG_5498.jpg

さくらは怖いもの知らずで、ズカズカと寄っていき可愛いクチバシで ( *・_・)σ゙ツンツン
みるくはそれが嫌で逃げ回ります。面白がってさくら、追いますな σ(^◇^;)

IMG_5506.jpg

ときどき、クンクンと匂いなんか嗅いだりして~鳥臭い?(笑)

IMG_5507.jpg

そしてこちらの白い子はももちゃんです(じつは男の子でして)
ヒナの時から育てていて名前を間違えました。まさか男の子とは~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そしてこの両者、犬猿の仲、ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
最初は一つのカゴに住んでいたのですが、あまりの仲の悪さに別々にしました。
困ったものでして ε-(_- ヾ)ハァ、鳥かごって結構な大きさで邪魔だし~(^_^; アハハ…
でも、知らない間に血を見るようなことになってもいけないし (ノ_・。)クスン・・・
ときどき、こうして顔見せをすると、がるるぅ~って、罵りあいます。
ただ今、羽が生え替わる時期で、両者ともご機嫌斜めなこともありますけど~

IMG_5510.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/679-2d1efb88
この記事へのトラックバック
本来は猫ブログでございます~(^.^; オホホホ...たまには、おうちのさくらとももとみるくをアップしないといけませんねっ!(o^ー´)b文鳥のさくらともも。 先日、さくらが4歳、ももが3歳になりました。みるくも今月で7歳になりました。計:猫一匹と文鳥二羽となってお?...
まとめtyaiました【みるしゃんですぅ~♪】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.25 02:30
この記事へのコメント
ペンペンさん、こんばんわ(^^)
久々のみるしゃんとさくらちゃん、ももちゃんの登場ですね♪
みんなお誕生日おめでとう♪いっぱい長生きしてね♪
みるくちゃんとさくらちゃんは相変わらず仲良しですね(^^)
ももちゃん(君?)は男の子だから女子の会話に入れないのかしら(笑)

↓のウグイスさんの写真が撮れるなんてすごいです!
声は聞こえても、まだ一度も姿を見たことがありません(^^”
Posted by ニヤキキ at 2012.05.24 20:35 | 編集
◆ニヤキキさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
いつもありがとうございます~♪
あっという間に月日は流れますねぇ。
手の平サイズの子猫が7歳。
羽がまばらだったヒナが4歳と3歳になりました。

たしかに、ももちゃんは男の子ですものね …>_<…
女子会には入れて貰えないのかな?(^_^; アハハ…

山の中で息を殺して鳴き声の方向を探ります。
って、ほどでもないかな?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもカメラを持ち上げているのはかなりの力作業です。
腕力と脚力が足りません~(ノ_・。)クスン・・・
Posted by ペンペン at 2012.05.25 11:53 | 編集
5月はお誕生日ラッシュですね~
さくらちゃん、ももちゃん、みるしゃんお誕生日おめでとう♪

普通猫と鳥の関係って
逆だと思うけど
さくらちゃんに手を出さない、みるしゃんは偉いです☆
Posted by いたずらっこ at 2012.05.25 14:09 | 編集
みなさん、お誕生日おめでとう♪♪
さくらちゃん、みるくちゃんが仲良しでうらやましいです。
みるくちゃんが戸惑って逃げる姿、なんとなく想像できます(笑)

我が家の愛猫も15歳になりましたが全く落ち着かず、
絶対に小鳥との共存は不可能です (^_^;)

Posted by ゴイサギ☆ペンギン at 2012.05.25 20:29 | 編集
ケンカしてても、なぜか微笑ましい可愛い二羽(^^♪
さくらちゃんが「くやしかったら、ここまで出て来ーい」って煽ってるように見えますね。
こういう小鳥たちにも、虫が好かない、っていうこと、あるんですね。
おうちを別々にしてあげて正解ですね。万が一、気づかないうちに血みどろ戦になってたら、可愛そうですもんね。
あのくちばしは、すっごい武器ですから(>_<)!

みるくちゃんにクンクンされているさくらちゃんの、手のひらにフィットしてる感じの可愛いこと!
みるくちゃん、本気出したら自分のほうが強いってわかってて、
したいようにさせてあげてるんでしょうね(*^_^*)
Posted by サボテン at 2012.05.26 13:31 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ!
みんなが無事にお誕生日を迎えられてε-(´▽`) ホッ
来年も元気で迎えられますように頑張ります。

みるしゃんは、お外のスズメさん達が気になる様子ですよ。
でもいざとなると、きっと逃げ出すことでしょうねσ(^◇^;)
おうちの鳥さん達には絶対に手をださない、みるしゃん。
やっぱり、偉いですよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)


Posted by ペンペン at 2012.05.26 15:44 | 編集
◆ゴイサギ☆ペンギンさん、ありがとうございます。
猫と鳥が仲良しなんて可笑しいですよね(笑)
で、鳥同士が不仲なんですもの~(^_^; アハハ…
みるくは本当に追いかけられて逃げまどっています…>_<…

えっ~、15歳ですか、すごいですね。
みるくの先代の親子猫たちは揃って20歳まで長生きしました。
だから、まだまだ大丈夫ですね!!
Posted by ペンペン at 2012.05.26 15:48 | 編集
◆サボテンさん、ありがとうございます。
さくらは本当にみるくを、おちょくっているのかも?(笑)
( *・_・)σ゙ツンツン して、逃げるときなど~笑っちゃいますよ。
そうなんですよ、カゴを別にして本当に正解でした。
あのままほっといたらきっと血を見たことでしょうね。
そうそう、ときどきあのクチバシで私も痛い目に遭ってます…>_<…

さくらはみるくが大好きなんですよ。
だからこんなことは平気なですね(笑)
みるくが嫌がるからなるべくソッとしておきますが
じつはその様子が微笑ましくてこちらとして見ていたいのですよ。
Posted by ペンペン at 2012.05.26 15:55 | 編集
みんな揃って、お誕生日おめでとうございます!

鳥でも仲のいい悪いがあるんですね~。
さくらちゃんとももちゃん、お互い言い合ってますね。
おもしろい!
みるしゃんの香箱座りってめずらしいかも。
Posted by きび at 2012.05.28 12:22 | 編集
◆きびさん、ありがとうございます。

そうなんですね、まさか雄と雌でこんなに仲違いをするとは…>_<…
出来ればツガイになって欲しかったのですが残念です。
それぞれに個体としては個性的で楽しい子たちなんですけどね (笑)

みるしゃんの香箱!!
きびさん、良いところに目をつけましたねヾ(--;)ぉぃぉぃ
私もそう思います(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
Posted by ペンペン at 2012.05.28 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する