2012.05.10

カワセミのお嬢さん・・・

連休中は三日間連続で早朝の5時起きでした。
お天気の良い日を求め、連日、2、3カ所ずつ回る日々でした。
ここ数日は家のお片付け等で少々、腰痛が怪しくなっております…>_<…
なので仕方なく、連休中に撮った写真の整理をしています。

IMG_0316_20120510092207.jpg

先日の求愛給餌行為の後、なんと後尾シーンも撮ることが出来たのです。
ただ画像がイマイチ満足行かない物が多く、落ち込んでおります(;´o`)ゞトホホ…
本日の画像も満足しているわけではありませんが、ご勘弁くださいませ。

IMG_0318.jpg

この子は女の子で前後7回ほど飛び込み、川エビをゲットしました。
少し疲れているように見えます。
もうお止め!、と、声をかけたくなるほどでした。
通い詰めていると被写体に思い入れが強くなるものですね σ(^◇^;)

IMG_0411.jpg

自分の分は自分で捕る!

IMG_0420.jpg

美しい姿に魅せられます!!

IMG_0425.jpg

この少し後に男の子が魚を咥えてこの子を捜し回る姿がありました。
何度も魚を咥えて飛び回る姿が、健気でした。

IMG_0426.jpg

羽繕いを始めましたね。可愛いです。

IMG_0446.jpg

前回、貰った魚を何度も落とした子は、カップルになるのを拒否したかったのかも?
もうボロボロで産卵&子育ては無理なのかもしれませんね。
世代交代の時期が近いことを感じ、ちょっと複雑な思いでした…>_<…

IMG_0453.jpg

羽繕い後、落ち着いた様子、眩しそうなお目々が可愛い~♪

IMG_0462.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/675-9e2e27d2
この記事へのトラックバック
連休中は三日間連続で早朝の5時起きでした。お天気の良い日を求め、連日、2、3カ所ずつ回る日々でした。ここ数日は家のお片付け等で少々、腰痛が怪しくなっております…
まとめtyaiました【カワセミのお嬢さん・・・】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.10 19:17
この記事へのコメント
こんばんはー。カワセミさん、やっぱり綺麗ですね!! さすが川辺の宝石
だけのことはありますw 私は今回のでは4枚目と6枚目の写真が気に入りました☆
真横から撮った飛んでいる姿ってちょっと珍しくないですか?
おもしろいなと思います。

そうそう、うちのマンションの入り口にツバメさんが帰ってきました!!
去年はこなかったから、2年ぶりですww なんと3家族(カップル)も
いて、そこから巣立った子供たちなんでしょうかね? ペンペン様が
いらしたら、写真撮ってくださるのに~っとちょっと残念です…。
私にはとてもとても撮れるものでないのでした(汗。
Posted by さだ at 2012.05.11 21:10 | 編集
◆さださん、、、(^-^*)/コンニチワ!
はい、やっぱり美しいですよねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ
カワセミさんは、本当に美しい鳥です。
その美しい姿を撮りたい!、空中に止まっている姿を撮りたい!
思いは皆様、同じなんですね(笑)
でもなかなか思い通りには撮れないのが現実でして…>_<…
日々、皆さま、私も含めて努力しております♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
横からの画像を褒めていただいてありがとうございます。
カワセミさんも喜んでいることでしょうσ(^◇^;)
って、違う!、私が一番喜んでおります~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

オオーw(*゚o゚*)w、ツバメさんが二年ぶりに?
それは良かったですね。
何か良いことがあるかもしれないですよ。
しかし、う、羨ましいぃ~
ヒナが口を開けてご飯を催促している姿を撮ってみたいです。

Posted by ペンペン at 2012.05.12 09:09 | 編集
私も腰痛持ちです……辛いですよね(+o+)

「カワセミ物語」素晴らしい!
「プロジェクトX」の歌がぴったり合いそうなひとコマひとコマですこと。
流れのある川から小さな魚をGETするのは、大変でしょうね。

メタルっぽい羽の色が、日差しに抜群に映えますね(^^♪
Posted by サボテン at 2012.05.12 16:42 | 編集
相変わらずカワセミさんは美しい☆
それに飛び立つ時の野性味をおびた真剣な目と
眩しいって目を細めてる様子はお子ちゃまみたいで
そのギャップも可愛いと思いました
肉眼では分からない事も、ペンペンさんの写真で感じる事が出来ます

綺麗なカワセミさんにも色んなドラマがあるんですね
何度も通い詰めてるペンペンさんだからこそ
分かるんですよね

なんかこの頃寒さが戻ってきてますので
くれぐれもご自愛くださいね
Posted by いたずらっこ at 2012.05.12 22:05 | 編集
ペンペンさん腰痛は大丈夫ですか?無理しない様にしてくださいね(^^)

カワセミさんは羽を広げても素敵ですね♪
一生懸命自分でカワエビをゲットして・・
そうして頑張って生きてるからこそ綺麗なんでしょうね♪
猫の毛づくろいも可愛いけど、カワセミさんの羽繕いも可愛いですね(*^^*)

Posted by ニヤキキ at 2012.05.12 22:20 | 編集
やっぱり、美しい鳥ですね~♪
動きのある写真、とってもキレイに撮られていて、さすがです!

個体識別ができるようになると、思い入れが強くなっていきますね・・・
相手は野生動物、厳しい自然の中で生きる姿の、ほんの一瞬を見せてもらっているだけ・・・
そういう風に、割り切るつもりでも、ちょっと弱った姿を見たら、心配でたまらなくなったりします。
「何もしてあげられないけど、君が頑張って生きていたこと、ちゃんと見てるよ~!」
なんて、心の中で話しかけたり^^;

ところで、ペンペンさん、腰痛持ち?
腰は気を付けてくださいね・・・私は以前、立てなくなって、手術しました^^;
今は全然平気ですが、悪化しないように、お大事になさってくださいね!
長々と、失礼しました^^;
Posted by 団地のスズメ at 2012.05.13 02:24 | 編集
◆サボテンさんも腰痛が持病なのですね…>_<…
お互いに油断しないように気をつけましょうd(^-^)ネ!

カワセミさん物語だなんて、ありがとうございます┏○" ペコリ
毎回見ているとこちらの思い込みもあるのでしょうが
応援したり切なくなったりと、悲喜こもごもです。
いつもカワセミ応援団でいたいと思う今日この頃なんですよ(笑)

カワセミさんの色は日射しで変化するのですよね。
素晴らしいですよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
Posted by ペンペン at 2012.05.13 19:51 | 編集
◆いたずらっこさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
カワセミさんもいろいろあるみたいですよ。
見ているとどうしても弱そうな子は贔屓しちゃいますσ(^◇^;)
川べりで叱咤激励しているペンペンを想像してみてください(笑)
かなり変な人だと思います~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
最近は恋の季節と言うこともあり、切なくなることもあります。
給餌をして貰えない子は、可哀想で小魚を投げたくなります…>_<…
いえいえ、実際はそんなことは出来ませんので見守るのみです。

はい、そうなんですね。
何時間も立ちっぱなしだったりするので気をつけます。
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2012.05.13 19:59 | 編集
◆ニヤキキさん、ご心配いただいてありがとうございます。
持病の腰痛が怪しい動きをしておりますσ(^◇^;)
ここのところ調子が良かったので油断をしましたね…>_<…

ご飯を食べるためには必ず川に飛び込まなくてはいけないから
大変ですよね、見ていていつも応援しています。
寿命も数年と、短いですから精一杯生き抜いて欲しいと思います。
カワセミさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by ペンペン at 2012.05.13 20:05 | 編集
◆団地のスズメさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
ですよねぇ~本当に美しいです(゚ー☆)(。_★)うん♪
美しいカワセミさんをより美しく撮らないと罰が当たりますね。

通い詰めると特徴等が分かってきて、贔屓の引き倒し状態ですσ(^◇^;)
シャッターを押しながらいろんなことを喋っています。
ちょっと怪しい変な人状態?(^_^; アハハ…
実はこの子は片目がつぶれているように見えます。
なので餌をとるのが少し下手なように感じられ、どうしても
ひいき目で見ていますね…>_<…

腰痛、手術されたんですか?
私の場合、生まれつきなのですね。
無理をしないで腰に負担がかからないようにしているつもり
なのですが、時々、油断をしてしまいます。
ご心配していただいてありがとうございます。
はい、気をつけて鳥見を頑張りますヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2012.05.13 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する