2012.05.03

水浴び・・・

昨日からの悪天候でせっかくの休日が台無しです…>_<…
なので、数日前の画像で失礼いたします┏○" ペコリ

最近はスズメさんに遊んで貰う機会が増えましたね~(o^^o)ふふっ♪

IMG_0197.jpg

お散歩途中で出会ったスズメさんです。

IMG_0209.jpg

水温む季節、水浴びが気持ちよさそうなスズメさんでした。

IMG_0216.jpg

お目々に水滴がつき、まるで泣いているようなウルウル~

IMG_0220_20120503133737.jpg

最後はやっぱり乾かさなくてはね。木の上で乾かしましょう!!
    いつも遊んでくれて ☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

IMG_0229_20120503133748.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/674-8d376ef3
この記事へのトラックバック
昨日からの悪天候でせっかくの休日が台無しです…
まとめtyaiました【水浴び・・・】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.06 00:04
この記事へのコメント
綺麗なお水で、気持ちよさそう♪
こちらの「すずめガーデンレストラン」には、お客さんが少なくなっています。
食事はして行ってくれるのですが、冬場のようにのんびり遊んでいるヒマはないみたい^^;

アオゲラさんのお家、ヒナちゃんが顔を出すのが、楽しみですね!!
Posted by 団地のスズメ at 2012.05.04 22:16 | 編集
◆団地のスズメさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
気持ちよさそうな水浴び姿につい魅せられてしまいσ(^◇^;)
スズメさん達は忙しそうですものね(゚ー☆)(。_★)うん♪
っていうか、野鳥さん達全般的に言えそうです。
みんな、頑張っていますね。

アオゲラさんも忙しそうでした。
時々、こそっと訪問させて貰おうと思っています。
Posted by ペンペン at 2012.05.05 16:22 | 編集
ペンペンさんこんばんわ♪
連休雨で残念でしたね。熊本はいいお天気でした。今夜は月もきれいです♪
スズメさんの水に濡れた姿初めて見ました。
なんかいつも以上に可愛く見えますね。
木の上で乾かしてる姿は最高ですね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2012.05.05 22:37 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
初日の頃は、ガッカリでした…>_<…
でもここ数日は、大丈夫v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
早朝から5時起きで頑張っています。

スズメさん、可愛いですよねぇ。
最近は特に忙しそうなスズメさん。
いろんなスズメさんを紹介したいですね。
いつも見ていただいてありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2012.05.06 07:27 | 編集
ご無沙汰しました
あの大雨の時、我が家では一大イベントでした
日ごろの行いが・・・・ゴモゴモ

見慣れた雀さんも
水浴びしてる姿は、ちょっと野性味を感じます
って言うか、雀が水浴びをする事すら知りませんでした
水浴びをして綺麗になって
お腹の毛がフワフワになってます♪
Posted by いたずらっこ at 2012.05.06 11:02 | 編集
◆いたずらっこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
そうだったのですね。
悪天候の中、お疲れ様でした┏○" ペコリ
そして、おめでとうございました^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

いつも冬鳥や華やかな野鳥にばかり目を向けてしまいがちなので
スズメさんも主役級の扱いをしてあげないとσ(^◇^;)
可愛いですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2012.05.07 08:36 | 編集
土場の水溜まりと違って、とっても綺麗なお水!
本当に気持ちよさそうですね。
確実に「綺麗になるための水浴び」ってわかりますね。
濁った水溜まりの水だと、ちょっと心配になりますもん、汚れを落としてるんだか、まぶしてるんだか……。
ちゃんとシッポを全開にして乾かすなんて、頭いいー!
この子は、かなりモテるんじゃないかな?
Posted by サボテン at 2012.05.07 16:06 | 編集
◆サボテンさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
そうなんですね、キレイになろうとしているはず?ですね(笑)
小さな体で全身を震わせて水飛沫をあげていました。
しばらく見とれていたのですが、慌ててカメラを向けましたの。

>汚れを落としているんだか、まぶしているんだか…
このまぶしているんだか~の部分に嵌ってしまって一人で
爆笑しちゃいました o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かに言えますものねぇ。
そしてシッポ?を、広げている姿もユーモラスでしょう(笑)
Posted by ペンペン at 2012.05.08 07:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する