2012.04.12

春うらら・・・

いつもの散歩コース。
殆ど日参状態ですが、お目当てのコチドリさんには会えませんでした。
私が行く前にコチドリさんを撮られた方々は幸運でしたねぇ。

仕方がないのでいつものコースを逆に戻り始めたときの偶然~♪

先月、こちらでイソシギさんに出会った場所です。
ツガイでしょうか、多分、巣作りの準備なのでしょうね。
ツバメさんが忙しそうに泥やら何やらを必死でかきあつめていました。

IMG_0058.jpg

一心不乱に動き回っていたけど、時々、こちらを見て、(・・。)…ん?
二羽とも、可愛いツバメさんでした。
昨年に一夜の宿を貸してあげたツバメさんとは違う?かな~σ(^◇^;)

IMG_0059.jpg

ついでと言っては何ですが、桜の木の枝にいたハッカチョウ。

IMG_0082.jpg

その木の下にいた、スズメさん。ついでだなんて言ってゴメンゴメン(笑)

IMG_0038.jpg

マイフィールド、満開の桜並木~♪

IMG_0033_20120412183727.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/668-2424e7ce
この記事へのトラックバック
いつもの散歩コース。殆ど日参状態ですが、お目当てのコチドリさんには会えませんでした。私が行く前にいのでいつものコースを逆に戻り始めたときの偶然~♪先月、こちらでイソシギさんに出会った場所です。ツガイでしょうか、多分、巣作りの準備なのでしょうね。ツバメさ...
まとめteみた.【春うらら・・・】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.12 19:01
この記事へのコメント
もう、巣作りを始めてるんですね!!
去年、ツバメさんが巣材を集めていた田んぼは、まだ絹さやが植えられているので、こちらはもう少し後かな・・・
少し前まで、「寒い・・・春はどこに行った?」なんて言っていたのに・・・ちゃんと、季節はめぐりますね♪
・・・って、あたりまえだけど^^;
Posted by 団地のスズメ at 2012.04.13 01:15 | 編集
今朝、会社に行く途中大群のツバメさんが
群れを作って飛んでました
これから巣作りするのかな~と皆で話てた所です
それにしても器用に巣を作るもんですね
ツバメが巣を作ると福が来るって言いますよね
ここ宮城でも
毎年、玄関の中に巣を作るお宅があって
ツバメが子育て中は、朝早くから玄関を開けてるそうです
毎年ローカルニュースになってます

いやぁ~~ん
桜、まんかいっ♪
ここでは蕾、まだ堅いので
ひと足先に良いものを見た気分です♪
Posted by いたずらっこ at 2012.04.13 14:30 | 編集
こちらでもツバメが毎日飛び交ってますが、撮れない!
ビュンビュン早くて、しかも飛び方がスマートですよね。
不思議な、青光りする羽毛の色も個性的で格好いい!
先日、ご近所の軒下にツバメの巣を発見しました。
まだヒナたちの、あのニュースでよく見る「食いもんくれー」は見られませんでした。
ぜひ撮りたいですが、赤の他人さまのお宅なので、
ちょっと気が引けますね(^_^;)

ツグミの撮影、おめでとうございます!
キレイに撮れてますね!
私はツグミのぼってりした下腹が好きです。
Posted by サボテン at 2012.04.13 16:19 | 編集
◆団地のスズメさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
はい、いつの間にかそんな季節なんですねぇ。
冬鳥を追いかけていて忘れていましたものσ(^◇^;)
野鳥を撮り始めて、またこの季節が巡って来ました。
あっという間の一年でした~♪
Posted by ペンペン at 2012.04.15 07:27 | 編集
◆いたずらっこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
いつの間にか、ツバメさんが飛来、巣作りの季節なんですね。
見ているとクチバシを泥だらけにしているんですよ(笑)
可愛いくて、お手伝いしたくなりますねぇヾ(--;)ぉぃぉぃ
あちらこちらの軒先にツバメの巣を見かける季節、春ですね。
ご近所のマンションの軒先に巣作りをしているのですが
我がマンションには来てくれません…>_<…
猫がいるのを知っているのでしょうか?
遠くから見守らせていただいていますσ(^◇^;)

桜、こちらではそろそろ終わりです。
昨日の雨でご近所近辺は散ってしまったでしょうね。
潔い散り際が見事な桜、大好きです。
Posted by ペンペン at 2012.04.15 07:35 | 編集
◆サボテンさん、迷カメラマンですぅ(爆)
ツバメ返し?、それはもう素早い動きでカワセミの比ではありません。
一度でいいから、飛んでいる姿を激写してみたいですねっ!(o^ー´)b
っていうか、無理?!
そうそう、巣を撮りたいのですが難しいですねε-(_- ヾ)ハァ
大抵はよそ様のおうちの軒先ですから~

ツグミ、やっと、やっと、撮ることが出来ました。
でも、昨年のようにドヤ顔とかは撮れませんでしたね。
正面顔、撮ってみたいツグミさん、字余り(笑)
Posted by ペンペン at 2012.04.15 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する