2012.03.24

ダイサギです~♪

いつもの散歩コースです。
鳥見お初の ダイサギ を発見!!

IMG_0002.jpg

初めてお会いするダイサギ、お初は嬉しいものです。
ダイサギは口角が目より出てるらしく
チュウサギはクチバシの先が黒くなってるらしい。

IMG_0018_20120324232442.jpg

アップにすると、確かに…口角が目の位置より出ています。

IMG_0015.jpg

ちなみにこちらが、  コサギ。
チュウサギもいるらしいので会ってみたいですね。
大、中、小、って、ことですものねぇ (笑)

IMG_0033.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/665-79ccbb0f
この記事へのトラックバック
いつもの散歩コースです。鳥見お初の ダイサギ を発見!!初めてお会いするダイサギ、お初は嬉しいものです。ダイサギは口角が目より出てるらしくチュウサギはクチバシの先が黒くなってるらしい。アップにすると、確かに…口角が目の位置より出ています。ちなみにこちらが...
まとめteみた.【ダイサギです~♪】 | まとめwoネタ速suru at 2012.03.29 06:00
この記事へのコメント
サギって大中小いるんですね。コサギと普通のサギだけと思ってました(^^”
大きさだけじゃなくて模様も少し違うんですね。
ペンペンさんの写真で少し物知りになってきましたよ(^^)

花粉もひどいですけど黄砂も降り始めてるので
マスク、サングラスで完全防備で鳥さん追っかけて下さいね(^^g
不審者に間違われない様にね(笑)










































ペンペンさんのおかげで鳥さんの事かなり覚えてきましたよ(^^)
花粉もだけど黄砂も降ってますからマスクに眼鏡で完全防備で撮影して下さいね(^^g
Posted by ニヤキキ at 2012.03.25 15:14 | 編集
初めてお邪魔します。ご当地ならではの珍しい鳥、撮り楽しみに拝見してます。
夏には、チュウサギやアマサギに数回出会いますが、ダイサギやコサギは初めてです。
美しく撮れてますね。

口角が目の位置より上? 開くと相当大きなお口ですね。
Posted by ぐらん婆あ at 2012.03.26 10:22 | 編集
サギにも色んな種類がいるんですね
またまたお勉強しましたよ
こうやって比べると、同じサギでも姿も違ってますね

今日、ここでは強風が吹き荒れてます
ペンペンさん。飛ばされないようにお散歩気をつけてくださいね
Posted by いたずらっこ at 2012.03.26 14:54 | 編集
◆ニヤキキさん、そうなんですよね。
私も実は知らなくて、自分で撮ってみて分かりました。
知らない野鳥を見るとネットで検索します。
そして、おぉ~って、自分で感動したり驚いたりしています(笑)
少しずつですが、まだまだ奥が深い野鳥の世界ですε-(_- ヾ)ハァ

花粉症、よりによって…何で花粉症なの?
野鳥を追いかけるには辛い季節です…>_<…
はい、しっかり不審者そのもので頑張ります(笑)
ニヤキキさんもお大事にしてください_(._.)_
Posted by ペンペン at 2012.03.27 06:27 | 編集
◆ぐらん婆あさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
いえいえ、こちらこそいつも楽しませていただいております。
コサギはいつも見かけているので、今回も?
それにしては少し大きいか?、って、とりあえず撮ってみる(笑)
これが大事ですね(゚ー☆)(。_★)うん♪
アマサギも昨年、初めて撮りましたがキレイですよね。
今年も会えるとよいのですが~♪

全開したお口を目撃したわけではないのですが
確かにそうかもしれないですねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2012.03.27 06:32 | 編集
◆いたずらっこさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
野鳥の世界って奥が深いと感じることが多々ありますね。
サギだけでもこれですから、他にゴイサギとか幼鳥のホシゴイも~♪
私が撮っただけでも数種のサギがいますもの、すごいですね。

私のような初心者に強風は辛いです ε=( ̄。 ̄;)フゥ
プルプル~しながらカメラを構えている姿を想像してみてください。
結構、笑えます !!(。_°☆\(- - ) バシっ!
たとえ転んでもカメラとレンズは守り抜きます(笑)
Posted by ペンペン at 2012.03.27 06:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する