2012.03.21

四十雀さん・・・

いつもの散歩コースです。
鳥見を始めた頃は、四十雀でさえも珍しく夢中で撮っていました。
キレイな鳥だと思ったものでしたが・・・σ(^◇^;)

IMG_0114.jpg

最近は?、(・・。)…ん? 四十雀か・・・
失礼な話ですよねぇ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

IMG_0115.jpg

いつでもどこでも会えるから、有難みがない?

IMG_0116.jpg

ジッとしていないので撮るのは大変だけど、可愛いんですよね。
頭頂部がマジックで塗り潰したように真っ黒です(笑)

IMG_0117.jpg

動きもコミカルで楽しい四十雀さんです。
この日もチョコマカと忙しく動き回り、フェンスの上で跳んだり跳ねたり~♪
で、ズルッと転けそうになったりしてσ(^◇^;)

IMG_0118.jpg

そして飛び去りました~マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

IMG 0113



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/663-8a7ac82a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんな人工物の上で遊ぶ姿は見たことがありませんでした♪

私はまだキレイな背中が撮れません(涙)
先日も撮り損ないました(^_^;)
こんなキレイな背中が撮れる日まで、まだまだ追いかけます!
Posted by ゴイサギ☆ペンギン at 2012.03.22 21:24 | 編集
ズルッと転けそうになったり・・・
状況が目に見えるようで思わず笑ってしまいました
ペンペンさん。ナイスショット!!
一瞬の動きを、こんなに綺麗に撮れるペンペンさんはスゴイですよ~

四十雀さんは、いつでもどこでも会えるんですか・・・?
初めて見たような・・・
ここでも四十雀さんに会えるんでしょうか?

Posted by いたずらっこ at 2012.03.23 15:00 | 編集
◆ゴイサギ☆ペンギンさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
私の散歩コースではよく見られる光景なんですよ(笑)
シジュウカラに限らず、環境に順応するのがうまいですね。

何せ、ジッとしていないから難しいです…>_<…
野鳥撮影は根比べですねσ(^◇^;)
お互いに頑張りましょうねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2012.03.24 08:50 | 編集
◆いたずらっこさん、笑っていただけて恐縮です(笑)
ピンポイントで、受けると嬉しいものですぅ~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
あ、主役はあくまでもシジュウカラさんですけどね。
枯れ草を鉄棒みたいに逆上がりをしたりするんですよ。
すごいですよね、撮るのを止めて拍手したりします(笑)

平地から山地の林、公園などに一年を通して見かけます。
動きが速いですから気をつけて見つけてあげてくださいね。
ホッペが白くて頭が真っ黒、よく見るとお腹に喉からシッポに
かけてネクタイのように黒い線が見えますよ。
Posted by ペンペン at 2012.03.24 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する