2012.02.11

ホシゴイがいた・・・

数日前からの腰痛、少しずつ治まって来ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
最近はよく寝て、よく歩き、よく撮る、を心がけていたので、忘れていた腰痛。
でも、みるパパに言われて思い当たる節が…
と言いますのも、みるくが布団に入ってくることと関係が?
あと、腰痛対策用に買って貰った私専用の椅子がみるくに占拠されて?

φ(・_・。 )フムフム、あるある、いっぱいあるじゃん!!(^_^; アハハ…

しかし…これは難しい問題でして~(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・
何せ、あのツンデレのみるくが私の布団に入り寝る…奇跡だっ!!
ただただ…感激して身じろぎもせずジッとしていることがいけないことは分かってます…>_<…
椅子だって、気持ちよさげに寝ているみるくを退かす?、そんなことできましぇん!!

だから、だから、我慢しますぅ~スタタタタε=ε=(o- -)o
つうことでぇ~これからもときどき腰痛があるかも、ですね、(;´o`)ゞトホホ…

行きつけのドタバタ軍団がいる場所で撮った画像をアップさせていただきます。
ゴイサギの幼鳥のホシゴイ。
カメラを構える目の前を横切り私のすぐ右下の藪の中に陣取りました。

よく見ると、ホシゴイだっ!!

成鳥のゴイサギと違い、色が地味!!!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

20120126_60.jpg

アップの画像のせいか、表情が読み取れ案外?可愛いじゃ?!(笑) 

20120126_67.jpg

    そのうちに、そのまま~ZZzz(_ _*).。?

20120126_65.jpg

      っていうか、寝た!!

20120126_70.jpg

ちなみに別の日に撮った同じ場所でのゴイサギ、  こちらが成鳥です。
五位鷺、名前の由来通り、気品がありますね。

20120205 (27)



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/649-c651ebe2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
退かせない気持ち
分かります!分かります!
うちのあのツンデレのみぃちゃんが一緒に寝てくれるだけで
奇跡のようなもの
たとえ動けなくて足が痺れてもジッと我慢です
まだまだ寒いのでこれ以上腰痛が悪化しないように
気を付けてくださいね

成鳥と幼鳥
美人さんになって
こんなに違うんですね♪
神秘敵です~
Posted by いたずらっこ at 2012.02.12 09:03 | 編集
ペンペンさん 訪問ありがとうございました^^
早速リンクさせていただきました^^
これから仲良く交流させてくださいませ。
みるちゃんって布団に入らないんですね^^
凛太郎もですよ。
枕元に凛太郎専用のあんか置いてるので、そこに寝ます^^
たまぁーに布団に入る事はありますが「ミラクル!!」ってしか思えません。
抱っこして寝たい季節なのに^^;

椅子の話も全く同じ事を母がされてますよぉ。
洗濯して干すのに立ってると腰が痛くて大変な母。
私も持病のヘルニア持ってますので腰痛の辛さはわかります^^
洗濯物を干しながら「よっこらしょ」と座ろうかと思えば、ちゃっかり凛太郎が横取りしてるんです。
「何?わざと?」って思うほど・・・
でも誰も猫を退かそうとはしません。
人間の方が諦めてしまうんですよね^^
ものすごくペンペンさんの気持ちわかりますよぉ
しかし、腰痛大変ですね
母も毎日のように整骨院に行ってました。
最近は揉みごりしちゃってお休み中ですが、ペンペンさんにおすすめなレーザー治療教えちゃいます。
どこか外科に置いてあれば是非試して欲しいですね。
「スーパーライザー」ってあれば試してみてください。
足腰が弱い母の膝が今はかなりよくなってます。
今は2日に1回通ってます。病院の先生もおすすめです。
1割負担で120円なので3割だと360円位だと思います。暖かくなって気持ちいいらしいですよ。
参考までに^^
これから仲良くしてください
宜しくお願いします^^
Posted by ノン at 2012.02.12 09:34 | 編集
◆いたずらっこさん、そうですよねぇ(笑)
何せ、あのツンデレお嬢ですものね。

昨夜も足が引き攣って辛い思いをしましたけど
ジッと耐えました{{ (>_<) }}
みるくを置いて、鳥見に出かけた私が悪い!!
某公園を散策したのですが山道が険しくて~
またそういう道筋にしかいない野鳥がいるんですよね…>_<…
なので頑張って歩きました(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

成長過程もそうですが男子と女子の違いにも驚きますね。
Posted by ペンペン at 2012.02.14 09:14 | 編集
◆ノンさん、こちらこそありがとうございます。
リンクもさせていただきました┏○" ペコリ
猫好きな猫仲間の行動は微笑ましい限りですね(笑)
いちいち納得しちゃいますものねσ(^◇^;)

腰痛お仲間もたくさんいらっしゃるようです。
腰痛にもいろいろ要因がありますものね。
私の場合、生まれつきの仙骨異常らしいので無理は禁物なんですね。
それでも長い間に積み重ねた無理はどうしようもないことで…>_<…
騙し騙しつきあって行くしかないですね。
情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
お母様もお大事にしてください。
凜太郎くん、みるくと仲良くしてねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2012.02.14 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する