2012.01.18

カワセミ

お天気がイマイチだった先週の日曜日。
カワセミさんには会えましたが日差しがもう少しあれば・・・
おまけに寒くてシャッターを切る指が、かじかんで上手く撮れませんでした。
(・_・) エ?、腕が悪い? ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…
背景の枯れ草が少し残念です…>_<…
お天気も悪く寒い日でしたが、それでも軍団はほどほどにいるものです(笑)
皆様、頑張ってカワセミさんと同時にドーッと移動してましたね。
もちろん、その中に私もいましたよぉ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

首の辺りをケンケンしていたカワセミさん。

2012_01_15_32.jpg

なおも続く・・・

2012_01_15_33.jpg

で、その後、ケンケンのやり過ぎか?矢印のところが毛羽立ってしまいましたね(笑)

2012_01_15_35.jpg

左右から飛んできて、川の真ん中あたりにある止まり木にて、お互いにご挨拶ちう?

2012_01_15_38.jpg

しばらくの間、世間話・・・でしょうか?(爆)

2012_01_15_39.jpg

一頻り騒いだ後の沈黙・・・

2012_01_15_41.jpg

その後、お食事タイム!、川からお魚を咥えて飛び立つ瞬間!!、惜しかったぁ(ノ_・。)クスン・・・

2012_01_15_49.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/643-b7a773b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~、お魚さんをパクリ!
十分、きれいなお写真ですが、ペンペンさんの目標はこんなものじゃないんですね。
頭の羽のクセ・・・かわいい。
鳥でもこんなことがあるんだぁ~。
Posted by きび at 2012.01.18 12:21 | 編集
いつ見ても、カワセミさんはお美しい~☆
コバルトブルーって言うんでしょうか?!
自然界にこんな色鮮やかさがあるなんて!
ほんとうに神々しい美しさです
カワセミさんの魅力にみなさんはまってるんでしょうね♪

飛び立つ瞬間の
羽音まで聞こえて来そうで、ナイスショットですよ☆
Posted by いたずらっこ at 2012.01.18 20:03 | 編集
カワセミさんの羽の色は芸術品ですねぇ(^^)
わぁすごーい!2羽で羽広げてる瞬間の写真なんて!
ペンペンさん、どんどんプロになってますねぇ。
お魚くわえて飛び立つ写真も
羽の動きや水面の模様が綺麗に撮れててステキです(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2012.01.18 21:26 | 編集
ツーショットで美しい姿が撮れましたね!
うらやましいですー!
トサカ頭もナイスです♪
この時期は手袋が必要ですが、撮り逃したら…と思うと
指が出る手袋を選んでしまいます。
ガチガチに冷えて指先が思うように動かず苦戦しちゃいますよね(^_^;)
シッカリ防寒して風邪をひかないように楽しい鳥撮りをしましょうね♪

Posted by ゴイサギ☆ペンギン at 2012.01.18 21:59 | 編集
◆きびさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
腕の悪さが殆どの原因ですが…>_<…
寒くて手がこわばっていたことも~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
なんて、ねっ!(o^ー´)b
言い訳しちゃいました(笑)
せっかくのカワセミさんをもっともっと
美しく撮るのが礼儀かと思いますv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
観察していると可愛い仕草を目撃出来ますよ。
Posted by ペンペン at 2012.01.19 10:06 | 編集
◆いたずらっこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
コバルトブルーよりもカワセミブルーが普通になりつつあります(笑)
っていうか、カワセミを知らないと無理ですけど (^_^; アハハ…
私も少し前まで知らない言葉でしたヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
知ったかぶりして生意気にカワセミブルーを連発してます(笑)
本当に神々しいまでの美しさだと思いますね。

ありがとうございます┏○" ペコリ
カワセミさんの美しさをもっと見ていただけるように
頑張ります。
Posted by ペンペン at 2012.01.19 10:13 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます。
せっかくのツーショットなのに腕の悪さがぶち壊しです…>_<…
でもそんなふうに言っていただけるとまた頑張ろう!
と、元気が出ます♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
どんなに寒くてカメラを持つと元気が出ます。
どんどん嵌っていますね~ヽ( ´ー)ノ フッ
Posted by ペンペン at 2012.01.19 10:19 | 編集
◆ゴイサギ☆ペンギンさん、ありがとうございます。
ですよねぇ~なのに・・・なのに~(;´o`)ゞトホホ…
私も指が出る手袋を持参しているのですが
その時になると邪魔になり、素手になりますので
手が悴んでひどいことになるのですね…>_<…
撮っているときは寒さを感じないのに、手だけは駄目ですね。
ホント、風邪などひいたら出かけられませんもの、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by ペンペン at 2012.01.19 10:24 | 編集
えーとー。すんごい綺麗な写真だと私は思うんですけどー。特に最後の
なんか最高!! 水の…水紋?えぇと、なんて言いましたっけ…が
臨場感だしてるというか、すごく…えーとえーと、綺麗なだけじゃなくて、
えーとー(汗。

わかんなくなってきましたけど、「いいっ★」と思いましたの。
その前の写真もなんかおかしくて好きですw ストーリーを感じると
いうか。毛が逆立っているのもナーイス☆

いつも謙遜されてますけど、私ペンペン様の写真好きですー。うふふ。
Posted by さだ at 2012.01.19 20:42 | 編集
こんばんは。
カワセミ、仲良しの雰囲気があっていいですね!
前回の小鳥さん達もよかったです。私はジョウビタキ(♀)まだ見たことがありません・・・
・・・ちなみに私は、指の出ない手袋つけっぱなし派です(笑)
Posted by h40 at 2012.01.20 00:30 | 編集
◆さださん、ありがとうございます┏○" ペコリ
さださんのお褒めの言葉がどんどん調子に乗せますよ(笑)

本当はもっともっと美しくて可愛いらしいのに撮れていません…>_<…
飽きることもなくカワセミ軍団の末席を温めております(^_^; アハハ…
たまにドジな姿も見せてくれて本当に可愛いのですよ。

今週末はお天気がグズつきそうで残念です。
お天気が回復したら、またドドドーッと走ります スタタタタε=ε=(o- -)o
そうそう、横浜は朝から雪です、そちらはいかがですか。
Posted by ペンペン at 2012.01.20 13:05 | 編集
◆h40さん、、、(^-^*)/コンニチワ!
カワセミさんもはしゃいだりするのか?
って、思わせる行動でした(笑)

私はジョウビタキの男の子に会いたいです。
それにツグミさんにもまだ会えていません…>_<…
私の場合、シャッターを切る右手のみ手袋を外します。
微妙な加減が手袋をしていると駄目なんですσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2012.01.20 13:13 | 編集
今日初めて気がつきました。
カワセミは手の先までオレンジできれいな色をした
小鳥なんだということに☆
あの小さな体にこんなにも美しい色をまとって、まさに
「飛ぶ宝石」ですね。きれい~^^
Posted by ミモママ at 2012.01.20 20:28 | 編集
◆ミモママさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
それはそれは良いところに気づいてくれましたね。
そうなんです、お手々も?アンヨかな?(笑)
写り具合によって変化するのですが、赤に近い色なんですよ。
幼少の頃はグレーっぽくて暗色なんですが徐々に変化していきます。
素晴らしいですよねぇ~(゚ー☆)(。_★)うん♪
Posted by ペンペン at 2012.01.21 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する