2012.01.04

カワセミ三昧・・・

元旦から連日、昨日で三日目の鳥見でした。
二日は収穫なしだったので記録なし…>_<…
三日目はカワセミ三昧の幸せな一日でした~♪
まず、最初に行った場所は久しぶりだったので不安でしたが・・・
貸し切り状態で撮影が出来ました~(o^^o)ふふっ♪
こちらのカワセミさんはちょっと神経質、脅かさないようにソッと・・・
それでも2時間ほど粘って、撮りまくりました。以下、 そのほんの一部です。

2012_01_03_ (3)

2012_01_03_ (15)

2012_01_03_ (24)

2012_01_03_ (47)

2番目の場所は、三羽のカワセミさんがいました。
こちらのカワセミさんはスター並みの素材です。
カメラ軍団がカワセミさんに翻弄されている感がありますけど?(笑)
カワセミさんが移動するたびに、軍団がドーッと移動します。
その中にわたくしもおりましたけど~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
みるパパはカメラも出さずに冷ややかに見守っておりました…>_<…
私はひたすら撮り続けましたよ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

2012_01_03_ (93)

2012_01_03_ (98)

光の具合によって変化する羽の色彩が本当に見事ですね~ヽ( ´ー)ノ フッ

2012_01_03_ (110)

ツーショット!!

2012_01_03_ (115)

夕方から長女夫婦がご飯を食べに来るので少し早めの帰宅。
楽しい夕食を囲み就寝が午前一時過ぎでした~ZZzz(_ _*).。
明日はどうしようかな?・・・少し休みましょうかねヾ(--;)ぉぃぉぃ

2012_01_03_ (122)


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/640-9b0b3050
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、カワセミって小さくて丸っこくて、子猫ちゃんみたいで、可愛いですね。カワセミちゃんも恋の季節かしら?これからが楽しみですね。私も探してみようかな。
Posted by ドラネコにゃん at 2012.01.04 17:58 | 編集
新年早々、カワセミ三昧ですね!
やっぱりカワセミのブルーは、格別な美しさですね♪
羨ましいです・・・
私は、昨年来カワセミ運が低迷してるみたい^^;
そんなことを言っていないで、積極的に探しに行かなきゃダメですよね!!
がんばろう♪
今年も、よろしくお願いいたします!
Posted by 団地のスズメ at 2012.01.04 22:34 | 編集
◆ドラネコにゃんさん、、、(^-^*)/コンニチワ!
そうなんですね、カワセミって意外と小さいのです。
カワセミファンの私には偉大な存在ですけどσ(^◇^;)
場所によっては捕った魚を巣に運ぶ姿も確認してます。
なので、より慎重に遠くから見守りたいと思うのですよ。
見えてないだけで、お近くの川にいるかもしれませんね。
Posted by ペンペン at 2012.01.05 08:50 | 編集
◆団地のスズメさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
カワセミ、やっぱりすごいですよね(笑)
小さな体で他を圧巻しています。
っていうか、カワセミ以外、目に入らない?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それにしても今年は野鳥が少ないと思いませんか?
私はまだ、ツグミを見ていません…>_<…
どこにいるのでしょうか?寂しいですね。
今年はもっと頑張らないと野鳥さんに会えそうにないですね。
Posted by ペンペン at 2012.01.05 08:56 | 編集
カワセミさんも色々性格が違うんですね
ちょっと神経質な子もいれば、
ギャラリーを引き連れて威風堂々みたいな子もいるんですね♪
カワセミさんにも会えて、娘さんとの楽しい食事
良いお正月を過ごしたようですね♪
Posted by いたずらっこ at 2012.01.05 09:34 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですよ。
場慣れしている子、神経質な子、それぞれなんですね。
行く場所によってこちらも雰囲気を読んでおります(笑)

長女夫婦は冬になるとスキー場通いが始まります。
なので冬場はこんなものですσ(^◇^;)
夫婦して同趣味だから私たち夫婦と同じで問題ありませんね。
次女は次女でまた、ライブとか違う趣味で走り回っておりますが
楽しい家族ですヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2012.01.05 09:59 | 編集
ペンペンさん、あけましておめでとうございます
新年早々、トリさんのお写真撮影お疲れ様です

みるしゃんの家政婦のミタ・・可愛いすぎで大笑いしました
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)
Posted by aimableエマーブル at 2012.01.05 10:09 | 編集
こんばんは。
カワセミ三昧、いいですね~。ウチの近くのカワセミポイントはあまり明るくないので、日の光を浴びる姿をなかなか撮れません。綺麗に撮れていて羨ましいです!
Posted by h40 at 2012.01.06 00:27 | 編集
◆エマーブルさん、明けましておめでとうございます。
写真三昧の三が日でしたσ(^◇^;)
こんなお正月もよいですね。

みるしゃんの家政婦ネタ、d(-_^)good!! ?
笑っていただけて良かったです(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ペンペン at 2012.01.06 18:45 | 編集
◆h40さん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
カワセミブルーは明るくないとだめですね…>_<…
この日は絶好のカワセミ撮影日和でした。
こんな日はそうあるものではないですね。
Posted by ペンペン at 2012.01.06 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する