2012.01.03

元旦から鳥見・・・

2012年のお正月は鳥見で始まりました。
元旦からカメラを片手に夫婦でお出かけ~♪
バズーガー砲軍団で埋め尽くされているいつもの場所も、まさか元旦ぐらいは?・・・
横浜の某公園、同じ思いの方々が結構いらっしゃるものですね。
鳥見のお仲間の思いは同じらしいですσ(^◇^;)

元旦から良い一枚が撮れました。
それがこれ! 木の実を啄んでいたヒヨドリさん。
枯れ木や枯れ葉が保護色になり、見分けにくいですが …>_<…

2012_01_01_02.jpg

こちらはもっと見にくい湿地帯にて・・・

2012_01_01_09.jpg

コゲラさんにも会えましたよ。
相当高い木にいたコゲラさん、首が痛くなりました(笑)
カメラを構えて上ばかり見ていましたからね。

2012_01_01_17.jpg

この日、カメラを持って走り回っている小学生がいました。
私が上ばかり見ていると、「何がいるの?」

と、人懐こく聞いてきました。

2012_01_01_23.jpg


「コゲラと四十雀だ」よ、と言うと、同じ方向にカメラを向けた。
撮った画像を見せてもらうとなかなかのものでしたよ。
恐るべし、小学生カメラマン!、そして可愛らしい男子でした(笑)

2012_01_01_28.jpg

カワセミさんがいつもいる止まり木にいた、セキレイさん。

この日、関東地方では地震がありました。
田んぼの畦道でカメラを構えていたときに、グラッと!!
外で地震に遭うのは初めてだったので驚きました…>_<…
家で留守番をしているみるくが心配になり早々に帰宅。
コンクリートの上と地面の直上ではこんなにも揺れが違うものなのですね。
驚きました。横浜は震度3ぐらいだったそうな?

2012_01_01_29.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/639-0e0deb5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒い中、頑張って撮ったかいがありますね
最初の写真がとっても素敵~♪
色合いが秋っぽくて、渋い感じがまた素敵
なんかこのまま絵葉書になりそうです
青空に映える野鳥さんも、また感じが違っていいですね

お正月早々、良いものを見たってかんじです♪

ここでも結構揺れました!
早く落ち着いて欲しいです

Posted by いたずらっこ at 2012.01.03 11:20 | 編集
ペンペンさん、あけましておめでとうございます(^^)
今年も3にゃん共々よろしくお願いします。
長髪?のみるくちゃんも素敵ですが、新年早々いろんな鳥さんたち見れてラッキーです♪
今年も素敵な鳥さんの写真を期待してます(^^)

私は大みそか買い物帰りにセキレイに出会いました。
私の前をチョンチョンと歩いてて、つい「セキレイちゃんもいいお年をね♪」って言ってしまいました(笑)
Posted by ニヤキキ at 2012.01.03 16:31 | 編集
あけましておめでとうございます!

写真、きれいですね~。ヒヨちゃんだー!! 色合いは地味ですけど、
ペンペン様の写真細かいところまでくっきり☆撮れているから、
羽とかすっごくきれいだと思います。コゲラさんもww ポーズが
ボンちゃん(@とりぱん)と一緒で、「やっぱりゲラだからなぁ」と
感動したりしてます。

地震、こわいですよね。なんともなくてよかったです。

今年もよろしくお願いいたします★
Posted by さだ at 2012.01.03 17:39 | 編集
こんにちわ~~ ヒヨドリの写真 ピントがピ--ン!
て感じで素晴らしいです やはりバズーカ砲なんでしょうか
50-250mmじゃこれは撮れないでしょうね
50-250じゃピストルですね(笑) 
Posted by モズライト at 2012.01.04 13:09 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます。
はい、最初の一枚、自分でもお気に入りの一枚です(笑)
褒めていただけると嬉しくて調子に乗りますよ (^_^; アハハ…
冬鳥、今年は少なくてなかなか会えません。
去年はもっともっとたくさんいたような気がするのですが。
去年の地震とかも関係があるのでしょうか・・・

あ、そちらも?揺れましたか?
そうですよね、早く落ち着いてくれるよいのですね。
Posted by ペンペン at 2012.01.04 14:40 | 編集
◆ニヤキキさん、こちらこそよろしくお願いします。
挑発?いや、長髪の美猫、(・_・) エ?、そんなこと誰も言ってない?
ですよねぇ~!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
はい、頑張って鳥さんを追いかけたいと思います。
いえ、鳥さんに迷惑をかけないように、ですね(笑)

セキレイさんはチョコマカと、尻尾をピンピンさせながら
可愛い動きをしますよね(゚ー☆)(。_★)うん♪
年末の忙しない時期に楽しい出会いをしましたね。
Posted by ペンペン at 2012.01.04 14:46 | 編集
◆さださん、ありがとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ┏○" ペコリ
テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
褒められて伸びる子ですヾ(--;)ぉぃぉぃ

>ボンちゃん(@とりぱん)と一緒で
↑をご存じのさださんに褒められると嬉しいですね。
っていうことは?
やはり作家さんがお上手なんですよねσ(^◇^;)

地震はいきなり来るものですから、不安になります。
被災地の方々に叱られそうですが、怖いです…>_<…
早く落ち着いてほしいですね。

今年も元気でさださんらしく、頑張りましょう!!
Posted by ペンペン at 2012.01.04 14:51 | 編集
◆モズライトさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
ヒヨドリの写真、褒めていただいてありがとうございます。
バズーガー砲なんて、いえいえ、とてもとても・・・{{ (>_<) }}

私のレンズ、55-300㎜ ざんすよ(笑)
デジボーグはもう少し距離がありますが、重くて気軽にカワセミを
追いかけるムードではありません、(;´o`)ゞトホホ…
なので最近はもっぱら300㎜で頑張っております(^_-)v ブイブイッ
Posted by ペンペン at 2012.01.04 14:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する