2011.11.16

久しぶりの更新~

ど~も、お久しぶりです~…(*^-'*)>ポリポリ
インターネットの引っ越し等で忙しい日々を過ごしております。
と言いましても光からケーブルテレビに変更するだけなんですけどね。
数年前にマンションタイプは戸建てよりもお安いとか、お値段につられて光を導入したけど
思ったほどでもなく、そこへ地デジ化と共にケーブルテレビが介入…>_<…
σ('、`)?、光から何故?と、お思いになるでしょうね (笑)
実は建物全体にケーブルテレビが導入されており、回線の速度も光とほとんど変わらないとのこと、
電話とインターネットを一本化して少しだけお安くなること等々…(笑)
電話番号もそのまま使えて便利です。
NTTの電話は休止状態にしてもらい、いつでも復活はできるそうです。
ケーブルでネットと電話を開通し、その後、NTTと今までのサーバーからの引き継ぎ等々
家族全員のPCの設定もあり大変です。
お年寄りには少し面倒な作業で、ちょっと知恵熱が出ております(^_^; アハハ…
もうしばらく更新が滞るかもしれませんがどうか長~い目で┏○" ペコリ

そんな中、2011年11月13日は先代猫ミュウタの8回目の命日でした。
なので一息つく意味&広告を消す意味でも更新をしたいと思いますヾ(--;)ぉぃぉぃ

08280010_20111010103438.jpg

20111114_009.jpg
お花の担当の次女が準備しました。

20111114_015.jpg
みるしゃんもご挨拶を!(笑)

                  食べ物ではありませんよ、みるしゃん!!(爆)

20111114_017.jpg





最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/633-64e6f6ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どもー★ 私も最近ブログの更新サボっているので(汗、なんにもいえない
のですが、ちょっと心配していたので安心しましたーww
そーゆー事情だったのですね。

ミュウタさん…もう8年、まだ8年。みるくちゃんのことを考えると
もうずーっといたような気になっていて、なんだか複雑な気分です。

きれいなお花ですねw 去年もガーベラ?(違ったらすみません…
お花にうとくて~っ)が真ん中にあったような? 次女さまのミュウタさん
のイメージなんでしょうか。みるくちゃん、食べたらだめよ~。
Posted by さだ at 2011.11.16 21:50 | 編集
うちもケーブルテレビで繋いでます
まぁ、私の場合は難しい事は全部息子任せなので
「ワタシ。使う人」です(笑)
設定やら何やらお疲れさまでした

とっても女の子らしい華やかな花束です
毎年綺麗な花で思い出して貰ってミュータちゃんは幸せですね
みるくちゃん。ちゃんとご挨拶が出来て偉いです
Posted by いたずらっこ at 2011.11.17 15:32 | 編集
◆さださん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
いつも気にかけていただいてありがとうございます。

ミュウタがいなくなってそんなに経つのかな?
って、毎年、毎年、思っています…>_<…
シロちゃんもそうだし・・・
みるしゃんはシロちゃんが逝った2ヶ月後にわが家にきました。
みるしゃんは6歳、シロちゃんが逝ってから6年も経っています。

お花、いつも次女が買ってきてくれます。
毎年、キレイで可愛いお花を選んでいるそうです。
そうですね、そう言えばそうかもしれません。
きっとこの季節だからなのでしょうね。
そしてみるしゃんは葉っぱが大好きで危ないですσ(^◇^;)
目を話すとゴールドクエストの葉を囓ったりします…>_<…
Posted by ペンペン at 2011.11.18 07:25 | 編集
◆いたずらっこさんのお宅もそうでしたか~
息子さんにすべてお任せ、いいですねぇ。
わが家はすべて私がやっております…>_<…
日々、頭が回らなくなっており情けないですσ(^◇^;)

毎年、ミュウタとシロちゃんの命日とお誕生日を書くことで
また今年もこの日を迎えられたね、と確認しているのですね。
忘れることはないし、忘れられないことです。
そして、みるしゃんも元気で一緒に歳を重ねているのですね。
ネットのお仲間にも感謝しております┏○" ペコリ
いつもありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2011.11.18 07:33 | 編集
お疲れ様です。ネットの引越しってアドレスやら何やら変更が大変ですよね^^”
ウチはマンションにADSLが付いた時点でNTTのに加入してたので
契約はそのまま光にバージョンアップしました。
他の会社からも勧誘の電話はあるけど変更が面倒でそのままです(^^”

もう8回目の命日ですかぁ。寂しさが蘇るでしょう><
写真はそのままの姿で見つめてるけど、抱きしめて頬ずりしたくなるんですよね。
きっと鳴き声も抱き心地も忘れることは出来ませんけど。
ミュウタ君はイケメン猫さんだったのね。

もちろんみるしゃんも美猫さんですよ(^^)

Posted by ニヤキキ at 2011.11.18 22:02 | 編集
◆ニヤキキさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
マンション自体が光もケーブルも両方って、困りますσ(^◇^;)
熾烈な勧誘合戦も疲れますしねぇ…>_<…
光を導入してかなり経ちますが、1つにまとめるってところが
ポイントになりました。しかも少しだけ安価、ここかな?(爆)

ミュウタは、ハンサムウーマンだったと思います(笑)
こう見えて5匹の子猫を産んだ経験があります。
この子がいなかったら、今のみるくの存在はなかったかもしれませんね。
写真の中から、いつもこの可愛いお顔で見守ってくれてます。
シャム猫の気質を受け継ぎ凛とした、品のある猫でした。
みるしゃんが美猫だなんて、ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2011.11.19 09:39 | 編集
ブログの更新って、間が開くとどんどん面倒になってくるんですよね……。毎日更新してる方って、すごいですよね。

お花、きれいですね。ミュウタ君も天国で、クンクン嗅ぎながら受けとっていると思います。

みるしゃんのペンダント、可愛いですね(^^♪
みるしゃんは5つの肉球を持ってるわけですね。
Posted by サボテン at 2011.11.19 16:39 | 編集
◆サボテンさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
二日間、ネットにアクセスできない状態でした。
ちょっとトラブルが多くて焦りましたσ(^◇^;)
なのでお返事が遅れて申し訳ありません…>_<…

そうですね、皆さま本当に頑張って更新されていて~
お恥ずかしいです~(*^-'*)>ポリポリ
サボテンさん、ピッタンコ!!
みるしゃんがわが家に来てから六年目、お正月を迎えるたびに
一個ずつ、増えてきましたので♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
先代達のように20個を目指したいと思います。
Posted by ペンペン at 2011.11.21 11:03 | 編集
こんにちは~

ずっとブログアップしてなかったので
心配してました
そういう事だったんですね
お疲れ様でした
ミュウタちゃん8回目の命日でしたか
みんなで供養され天国で見守っていますね
ずっと忘れない事が一番ですね

みるしゃんのご挨拶の口が何とも言えず
可愛い~いつもありがとうございます
皆さん、風邪に気をつけて下さいね
Posted by aimable  エマーブル at 2011.11.22 13:26 | 編集
◆aimable エマーブルさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
ご心配かけて申し訳ございませんでした┏○" ペコリ
つい先日も建物の漏電遮断機がダウンして
テレビもネットも見られない土・日を過ごしました…>_<…
テレビはともかくとして、ネットに繋げない生活は辛い(笑)

ミュウタも苦笑いですねσ(^◇^;)
みるしゃんのお口、何か言ってるみたいですね。
いつもみるしゃんを可愛がっていただいて☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
やっと冬らしい気温になってきましたが、そちらは{{ (>_<) }}でしょう?
長引く風が流行っております。
お互いに気をつけましょうねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2011.11.23 08:33 | 編集
いつも家族で素敵なお花を用意されていて、ミュウタちゃんも
幸せですね(*^_^*)
みるしゃん、こっち向いてちゃんとご挨拶してくれているような
口元ですね~
Posted by ミモママ at 2011.11.23 23:34 | 編集
◆ミモママさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
わが家の初代猫、プライドの高い猫様でしたよ(笑)
ミュウタは永遠です(゚ー☆)(。_★)うん♪
みるしゃんは3代目ですから~(o^^o)ふふっ♪
そう言えば、そちら様も?たしか・・・3代目が~σ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2011.11.24 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する