2011.09.30

いつもの散歩コースにて・・・

真っ赤な彼岸花、美しいですね。
いろんな色があるのでしょうか?このほかに白い彼岸花を見たことがあります。
カメラを持っていなくて残念だったこと覚えています。

20110929_016.jpg

先日、カワセミさんがいた止まり木にトンボが3匹。

20110929_005.jpg

トンボその①

20110929_008.jpg

トンボその②

20110929_006.jpg

トンボその③

20110929_007.jpg

アオサギさんがいる場所、かなり高い鉄柱の最上端部です。
ノンビリと羽繕い中です。

20110929_001.jpg

そしてこちらはコサギさん。こちらも桜の木の上で何やら落ち着いてます。

20110929_010.jpg

最後は川縁に佇むハクセキレイさん。哀愁を帯びた後ろ姿が素敵(笑)

20110929_004.jpg



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ




この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/627-770b665a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
彼岸花にトンボ
もうすっかり秋ですねぇ~
澄み渡った青空をトンボさんも野鳥さんも
大いに楽しんでることでしょう♪
あっ、セキレイはここにも居ます
ちょこちょこと歩く姿が何んとも可愛いです

Posted by いたずらっこ at 2011.09.30 14:26 | 編集
こちらでも彼岸花が、あっちでもこっちでも咲き乱れています。自然に生えてくるんだから、すごいですよね。
葉っぱがないのが不思議……。
白い彼岸花も咲いています。ただし民家のお庭で、ですけど(^_^;)。

やっぱりアオサギを見ると、ピースの又吉さんを連想してしまいます。
シラサギと違って、やさぐれてるように感じるのは、私だけかなあ……。
Posted by サボテン at 2011.09.30 17:18 | 編集
秋の放ってせつない感じがしますよね。コスモスとか・・
でも彼岸花は情熱的なイメージです。
たぶん百恵ちゃんが歌ってた「曼珠沙華」を思い出すからかな(^^)

ハクセキレイの後姿も秋のせつなさを感じますねぇ。
サボテンさんのコメントの「あおさぎ=ピースの又吉さん」に笑ってしまいました。
確かに雰囲気似てるかも! 又吉くんは好きですよ(^^)
Posted by ニヤキキ at 2011.09.30 22:04 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
秋ですねぇ・・・昨日は暑かったけどε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっと、やっと、待ちかねた鳥見の季節が到来!
待ちわびました(/^o^)/ワァァァァィ♪
カメラを持って歩き回りたいです(笑)

セキレイ、シッポをピンピン!
チョコマカと動きが可愛いですよね。
Posted by ペンペン at 2011.10.01 07:15 | 編集
◆サボテンさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
彼岸花ってキレイな花ですよね。
名前は「曼珠沙華」の方が素敵だと思います。
子供の頃は不気味に感じたものですが大人になってからは
割と好きな花になりましたσ(^◇^;)
そうそう、葉がないところも子供心に不思議でした。
白い彼岸花を見たとき、ちょっと感動しました(笑)

アオサギさん、ヤサグレ?
ピースの又吉さんを連想?

( ̄w ̄)ぷっ、サボテンさん、的を得てます(爆)
Posted by ペンペン at 2011.10.01 07:21 | 編集
◆ニヤキキさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
季節感から来るイメージってありますよね。
「曼珠沙華」って、ネーミング、好きです(゚ー☆)(。_★)うん♪
彼岸花より、d(-_^)good!! ですよねぇ~♪

私もピースの又吉さん、好きですよ。
読書家で歴史好きなところも良いですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ
サボテンさんのコメント、私も、( ̄w ̄)ぷっ、( ̄w ̄)ぷっ
皆さん、イメージするところが同じなんですよね(笑)
Posted by ペンペン at 2011.10.01 07:26 | 編集
こんにちは

赤の彼岸花綺麗ですね
先日こちらもとんぼの姿を見ました
今日は11度、とても寒くなりました
ペンペンさんも風邪に気をつけて
下さいね
Posted by aimableエマーブル at 2011.10.02 12:44 | 編集
◆aimableエマーブルさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
やっとやっと、涼しくなってきた?
というか、肌寒くなってきましたね(笑)
そちらは初雪が降っているところもあるそうですね。
今朝のテレビのニュースで見ましたよ。
季節の変わり目、お互いに気をつけましょうね。
Posted by ペンペン at 2011.10.03 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する