2011.07.11

ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

梅雨もいつの間にか明けまして、お暑うございます┏○" ペコリ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
さすがの私も、野鳥追いかけ隊は小休止でごじゃりますε-(_- ヾ)ハァ
だってだって、いくら何でも無理~熱中症で死んじゃう!!

なので、今日は少し前に撮った画像で、お茶を濁したいと思いますヾ(--;)ぉぃぉぃ

腕前がイマイチですから、こんなもので<(_ _*)>” ゴカンベンヲ
もっともっと精進したいと思っておりますヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

カワセミさんの飛翔!!その1~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

20110518_047.jpg

そうそう、先週の木・金・土曜日は会社の慰安旅行だった、みるパパ。
旅行最終日、乗っていた車に追突されてヘトヘトになって帰宅しました。
絶対的に相手が悪い状態で幸運にも皆さま、お怪我もなく車のみが怪我を (^_^; アハハ…
運転していたのが母娘の親子連れで娘さんの運転だったそうですよ。
警察の事情徴収等々…帰宅したのが夜半過ぎでした。お疲れ様でしたね、みるパパ。

カワセミさんの飛翔!!その2~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

20110603_049.jpg

みるしゃんも心配?…しておりましたよσ('、`)?、ねぇ~みるしゃん?!

20110531_milk1.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/616-f3966bcd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご主人、大変でしたね
いくら注意してても貰われ事故ってありますもんね
怪我がなくて良かったです
暑くてボーっとしてる私も注意せねば!
みるしゃんも、ダレッとして心配そう(笑

ここも今日、梅雨明けしました
例年より大分早い梅雨明けです
仙台の梅雨は例年なら、もっと涼しくて
暖房付ける日もあるのに、今年の梅雨の暑さに参ってます
地盤の緩い所の雨は心配ですけど
こう暑いと思考回路が止まってます
あづーーい!!
無理は出来ないお年頃ですからお互い(・・・私だけ)
気を付けましょうね
Posted by いたずらっこ at 2011.07.11 21:23 | 編集
あけましたね、梅雨! 空梅雨だったんでしょうか…?

みるパパさま、ご無事でなによりでした! 慰安旅行なのに、なんで
そんなことに…って感じですよね~…。ペンペン様もご心配なさった
でしょう? ほんと、無事でよかったです。

カワセミさん、かっけーですにゃあ★ とくに2枚目ラヴですー。
色は1枚目の方がよくわかるし、きれいだと思うんですけど。
2枚目のポーズ…上を向いて、羽も上向きで“飛んで行くぞ!”という
のが好きなんですw よっカワセミ屋!!と声をかけたくなります(笑。

みるくちゃん、大好きなおとさんが無事でよかったねw
Posted by さだ at 2011.07.11 21:33 | 編集
みるパパさん、せっかくの慰安旅行だったのに、大変でしたね・・・でも、ご無事で何よりです♪
運転していた娘さん、まだ不慣れだったのでしょうか・・・
私も運転するので、気をつけなきゃ・・・と、改めて思いました。

飛んでるカワセミ、いいですねぇ~♪
私は引っ越してから、カワセミさんと縁遠くなって、寂しいです。

Posted by 団地のスズメ at 2011.07.12 01:02 | 編集
◆いたずらっこさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
どうもついていないことが多い会社の旅行で…>_<…
たしか・・・昨年の旅行の時はスピード違反で罰金が高額でショックを受けたし・・・
でも、怪我がなくて本当によかったですε-(´▽`) ホッ
暑いですものねぇ~知らず知らずのうちに何かをやらかすおそれもありそうσ(^◇^;)
みるしゃんもこう見えて心配してるかも?(笑)

梅雨明け、東北地方もでしたね。
前倒しで二週間ぐらい早いのかな?
そちらも暑くて大変です、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
この暑さは日本の暑さじゃないですよねε-(_- ヾ)ハァ
いえいえ、お互いにムリはできません(゚ー☆)(。_★)うん♪
お年寄りは大切にして欲しいですよね(笑)
Posted by ペンペン at 2011.07.12 08:47 | 編集
◆さださん、明けましたねぇ ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
何処から何処までが梅雨だったのか?、定かではないですよねσ(^◇^;)
最近、みるパパ、ついてません…>_<…
あ、でも、こんなもんですんで良かったです。
だから、まるっきりついてないわけでもないのかな?(笑)

カワセミさん、素敵ですよね!!
その時の光線の具合によって微妙に変化している色合いです…>_<…
っていうか、私の腕がまだまだなのですねぇ~
シャッターチャンスを狙うだけで精一杯なのでσ(^◇^;)
もっともっと美しいのですが、申し訳ありません┏○" ペコリ

『いよっ!、カワセミ屋!!』

って、声をかけてください v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
調子に乗ってくれて、ホバリングなんぞしてくれたら、d(-_^)good!!

みるしゃんはお父が大好きですから、何かあったら大変です…>_<…
無事で良かったですぅ~♪
Posted by ペンペン at 2011.07.12 08:55 | 編集
◆団地のスズメさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
はい、本当に良かったです(ノ_・。)うるうる・・
運転していた娘さんもショック状態だったことでしょう。
週末のドライブ、親子して何かあったら大変ですよね。
これがうちの娘だったらと思うと恐怖です…>_<…
暑い夏、ボーッとして運転していると大事故に繋がります。
だから、私は絶対に運転はしません!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
っていうか、ペーパーです(笑)

飛んでいるカワセミを撮るのは、私にはとっても大変なことで。
皆さまは美しいカワセミの飛翔を撮ってらっしゃるけど秘訣でもあるのかな?
教えて欲しいです…>_<…
カワセミさんは、素早くてカメラに捉えるだけで必死!!
Posted by ペンペン at 2011.07.12 09:05 | 編集
本当に暑い日が続きますよね…(-。-;)
追いかけ隊小休止、しょうがないです。はい。
こういう時に、膨大な画像の整理なんていうのもいいですね。
そう言えば、最近はスクラップブックが流行って、
デコレーションするグッズもいっぱい売ってますよね。
ペンペンさんは、そういうアルバムは作ったりしてますか?

カワセミさんの飛翔姿カッコイイです♪♪
カワセミだけで1冊作れそうですよねー。
飛んでいる姿ってやっぱり連写で押えるんですかね?

ところで、みるパパさん、大変でしたね(ノд・。)
ご無事で何よりでした。
みるしゃんもホッとしました?よね★
Posted by as at 2011.07.12 10:03 | 編集
◆asさん、お暑うございますぅ~ε-(_- ヾ)ハァ
追いかけ隊、小休止のこの間にそうそう、って、ムリ・ムリ
思考回路も小休止状態であります(^_^; アハハ…
なにせ、集中できなくなっておりますからねぇ。
カワセミさんは見ているだけで、ニンマリ!(笑)
もう自己満足の世界に嵌り、逃れられません…>_<…
こんなに美しい鳥がいたなんて、実際に見たのが一年前だなんて
信じられますか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもね、川べりで写真を撮っていると質問されるのが~
「何を撮ってるの?」、「カワセミです」、っていうと、何人かに1人は

えっ、カワセミですか?、カワセミがこんなところにいるのですか?

この驚きに!、こちらが驚きます(笑)

でも、カワセミって実はとても小さい鳥で、動きも素早くて
飛んでいる時に、確認する人はほとんどいません。
だからお年寄りの方にはムリなのですね…>_<…

カワセミさんの写真はほとんど連写ですね。
何枚かに一枚、ビンゴ!、が、あります(笑)
言い訳ですが、とにかくすごいスピードです…>_<…

交通事故、気をつけたいですね。
何事もなく本当に良かったですε-(´▽`) ホッ
ええ、ええ、絶対に?、みるしゃんもε-(´▽`) ホッ
Posted by ペンペン at 2011.07.13 09:32 | 編集
こんにちは~

暑さが続いてますね
お身体大丈夫ですか?

みるパパ大変でしたね
怪我がなく何よりでした
みるしゃんトロ~ンとしたおめめに
なってますね
可愛い~
Posted by aimable+エマーブル at 2011.07.15 15:04 | 編集
暑いですね~。みるくちゃんは毛皮を着ているからなおさら辛いでしょう……。
カワセミの飛翔姿、カッコいいですね(^^♪
つねづね、カワセミの尻尾の短さにユニークさを感じているのですが、やっぱり野生の生き物はみな、イカすぜ!
Posted by サボテン at 2011.07.15 16:13 | 編集
◆aimable+エマーブルさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
はい、お暑うございますねぇ~ε-(_- ヾ)ハァ
そちらも暑いのですね?
あまりの暑さで人も猫も混乱しております(笑)
みるパパも何事もなくε-(´▽`) ホッ
みるしゃんはサマーカットにしてあげたいくらいですσ(^◇^;)

毛皮を着た動物はかわいそうですよねぇ~(ノ_・。)うるうる・・
Posted by ペンペン at 2011.07.16 09:34 | 編集
◆サボテンさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
言いたくないけど、暑い~ε-(_- ヾ)ハァ
毛皮、脱いでクリーニングに出してあげたいです(笑)

カワセミって、そう、確かにシッポが短めです(゚ー☆)(。_★)うん♪
見ようによってはズングリ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも、飛んでいる姿で勝負かな?!(笑)
それはそれは、格好いい!!v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Posted by ペンペン at 2011.07.16 09:37 | 編集
この暑さに、可愛い野鳥たちを撮るためとはいえ、なかなか外出できないお気持ち、よーく分かります……。
いつ涼しくなってくれるのでしょう……。でもまだ「8月」というものが待っているんですね(*_*)。
Posted by サボテン at 2011.07.25 16:39 | 編集
◆サボテンさん、、、、(^-^*)/コン二チワ!
はい、そうなんですねぇε-(_- ヾ)ハァ
ジタバタo(><)oジタバタ しております(笑)
そう、まだまだ夏は終わってはくれないのです…>_<…
カメラを持って外に飛び出したい衝動を抑えております。
Posted by ペンペン at 2011.07.26 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する