2007.03.08

植木

みるく、爪研ぎちうです。
その下にある、爪研ぎボックスも使うけど
このタワーもお気に入りなんです。
最近、背伸びをする振りをしながら、壁や柱に手を伸ばします。
そこはダメ!!そのたびに駄目出しをしています。
せっかく、覚えた場所での、爪研ぎ以外はさせないように
頑張ります。みるくはおりこうだから、大丈夫だよd(^-^)ネ!
03010027.jpg


タイトルの植木はこれです!!ヾ(゚▽゚*)ルン♪
03010041.jpg

丹精を込めて苗木の頃から育てた植木たちです。
だから、とっても可愛いのです。
これはみるくの為でもあります。
サンルームからの緑の木々がみるくを癒やしてくれる。
そう信じて、植木を育てています。
03010046.jpg

みるくはベランダの狭い世界しか、知らないことですから
出来るだけ、たくさんの木々を見せてあげたいのです。
だからといって成長しきった植木は魅力ありません。
小さな苗木から育った樹木を見せたいのです。
みるくと共に成長している木々たちです。
03010044.jpg

これは寄せ植えです。やっと根付いてくれました。
成長を見守ることは、仔猫を育てる時と同じ気持ちです。
お水や肥料をやりすぎないように、日光をたくさん浴びさせて
夕方には寒くないように、手前に寄せてあげます。
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/61-29a1aa80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベランダに植木・・・良いですよね♪
緑が目の前で見られるのはみるしゃんにとっても良いと思いますよ!
植木も生き物・・・愛情を込めればそれに答えてくれるのですね。。。
私の場合は愛情を込めすぎて・・・ダメにしてしまうタイプですが・・・。(汗)
子供の頃から小鳥の雛を育てたり・・・そういう事は得意だったのですが、どうも植物はダメでした。(涙)
どうしてなんでしょうね・・・。

みるしゃんの爪とぎ・・・お利口さんですね!
姉妹はキャットタワーについてる爪とぎでは絶対にしてくれないんです。(汗)
絨毯の切れ端を買ってきて、それを工夫して使わせています。
猫ちゃんの爪とぎ(紙製)は食べてしまうし、木製の物には興味を示してくれないし・・・。難しい子達です・・・。
Posted by ター君ママ at 2007.03.09 07:20 | 編集
■ター君ママさん、植物育成はペケ?
毎日、可愛いねぇ~立派だねぇ~って、いいながら
言い聞かせながら?(^_^; アハハ…
育てています♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
今日も元気かな?お水、足りないかな?
寒くない?って、一人で話している?
危ない人です(ノ_-。)ウゥ・・・
それをみるくはサンルームから見ています(笑)
ペンペンママ、ヘンですぅ~σ('、`)?

爪研ぎ、一番好きなのは、やっぱり、スピーカー?(爆)
みるパパの大切なステレオ(+。+)アチャー
あと、出入り口に敷いてある敷物。
これは(*'-')b OK!
爪研ぎしてダメなものだけ、叱ります。
叱られないものは(*'-')b OK!
みるしゃん、学習しています(笑)

姉妹、2匹で渡れば赤信号も恐くない?!
って、感じでしょうかヾ(--;)ぉぃぉぃ
団結されちゃうと、ター君ママさん、大変!(_ _*クッ…
Posted by ペンペン at 2007.03.09 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する