2011.06.10

カルガモの親子・・・


次女曰く 「お母さん、最近、手が黒くない?!」

「ドキッ!!」

そう言われてみれば…あぅぅ!(´Д`)
今更、おそっ!! あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ ふた、慌てふためくσ(・・?) me?

だって…σ('、`)?
お顔は日焼け止めクリームでしょ!
頭にはUVカットの帽子でしょ!
UVカットのメガネにこれまたUVカットの上着!!
これで、文句はないでしょう?!
日焼けは完全防御、(*'-')b OK!

それが、大きな勘違いでしたわぁ~ガックリ _| ̄|○
カメラを 「持つ手」、「お手々」 の部分をすっかり忘れておりました (;´o`)ゞトホホ…
手が日焼けするほど私って、外に出ているのですねぇ ε-(_- ヾ)ハァ
手袋かぁ~カメラの操作がやりにくいのよねぇ (シ_ _)シ ハハァーー
あぁ~どうしようかなぁ~この日に焼けた手!、みっともないったらありゃしない!

でも追いかけ隊は止められそうにない、ここだけはキッパリと断言!(笑)

今日の画像はカルガモ親子。
数日前にいつもお散歩コースにて撮影したものです。

20110607_karugamo1.jpg

生まれたときは8羽いたはずですが…5羽に、3羽はカラスか蛇か?ε-(_- ヾ)ハァ

20110607_karugamo2.jpg

現在は5羽、元気にスクスクと育っております。

20110607_karugamo3.jpg

だいぶ、大きくなってきたようですねぇ。

20110607_karugamo4.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/605-cf6178c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛い~o(≧▽≦)o
カルガモの親子なんて、テレビでしか見たことないですよ。羨ましい~(>_<)!!
本当にふわふわで柔らかな色合い、つぶらな瞳、頬ずりしたくなりますね。
お母さんも誇らしそうな目線を向けてます(^^♪
ヒナ全部の成長を見られないのは、残念ですね。自然て厳しい……。
Posted by サボテン at 2011.06.11 11:53 | 編集
まぁっ、白魚の様なペンペンさんのお手手がぁ~
野鳥追っかけ隊の勲章かな~(笑)

カルガモの親子、可愛いですね~♪
子どもたちは、くっついたり離れたりして楽しそうに遊んでいても
ちゃんとお母さんの傍から離れないでお利口さんです
こういう長閑な姿、何時間でも時間を忘れて見てしまいそうですね
あ、日焼け対策お忘れなく!
Posted by いたずらっこ at 2011.06.11 16:05 | 編集
◆サボテンさん、可愛いでしょう~♪♪
この少し前なんてフンワリとした毛玉みたいでしたよ(笑)
親ガモと一緒で心配ですぐに見に行きたくなりますが
我慢・我慢・あまり人間がウロウロするといけません…>_<…
コソッと撮影したらすぐに立ち去るようにしています。
あ~それなのに全部のヒナは生き残れないのです(ノ_・。)うるうる・・
厳しい世界です。
Posted by ペンペン at 2011.06.11 17:13 | 編集
◆いたずらっこさん、ご冗談を~(^.^; オホホホ...
はい、立派な勲章をいただきました(笑)

親ガモが緊張している様子の時は近づかないようにしています。
何羽か亡くしているので、かわいそうですものね…>_<…
本当に可愛くて食べたいくらいですヾ(--;)ぉぃぉぃ

あい、日焼け対策、バッチリして頑張りますv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
Posted by ペンペン at 2011.06.11 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する