2011.05.26

ネオンドワーフレインボー

昨日は久しぶりにお日様が出て、お洗濯&いろんな物を干しました。
で、ちょっと無理をしてしまったよう…?、腰痛がぶり返しつつあります…>_<…
ここのところ少し調子に乗っていました ヾ(_ _。)ハンセイ…
しばらく悪天候が続くそうだから、おとなしくしています。

で、久しぶりにお魚さんの話題に…すっかり大きくなった稚魚たち。
現在はほとんど親と同じ大きさになりまして、同じ水槽におります。

20110521_004.jpg

地震の後、次々に…お父さん魚…稚魚たちも…で、結局、5匹だけとなりました。
お母さん魚と合計で6匹になってしまった。でも、ご覧のように元気です。
巻き貝のマキちゃんたちも元気です。一匹は反対側にいます。
ヌマエビちゃんは土管の中がお気に入りで、ほとんど姿を見せません(笑)
みるしゃんもベランダのお部屋でお昼寝ちうだし、みんな、私を除いて元気です~ε-(_- ヾ)ハァ

20110521_006.jpg

散歩コースの途中にある 「猫橋」 由来は存じませぬぅ~…>_<…

20110330_nekobasi.jpg

アオサギさんの優雅な歩行姿。後頭部のポニーテールが素敵!!

20110401_aosagi1.jpg

σ('、`)? なんか・・・『落ち武者っぽい?!』 アオサギさん、ごめんなさいねぇ。

20110401_aosagi3.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ




この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/602-c9da8bb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(^^) ペンペンさん無理しちゃダメですよぉ。
ゆっくり過ごして腰を治してくださいね♪

わぁ!あの小さかったお魚たち大きくなりましたねぇ。すごーい!
もう少し大きくなったら母親と区別がつきにくくなりますね(^^)

「猫橋」きっと昔は丸太かなんか掛かってて
猫が獣道として使ってて、たくさん渡っていたんじゃないかと
勝手に想像しちゃいました(笑)きっと可愛いよね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2011.05.27 10:02 | 編集
ペンペンさん、無理されませんように~。
お腰を痛めてしまったら、鳥さん達とも 
なかなか会えなくなってしまいますからね。お大事に!^^

お魚さん達も元気に成長して。。たくさん赤ちゃんいましたよね…(;_;)
でも生き延びた子達は、きっと、ものすごい生命力があったんですもの。
ありがたき…生命の素晴らしさ!!拝んでおこう…(-人-)

アオサギさんたら、ホント素敵なポニーテールですね!
しかし…てっぺんが、禿…げ・・ゴホンゴホン… ステキです。^^
Posted by ティティ at 2011.05.27 19:55 | 編集
天気が良いと、ついつい動きたくなるけど
腰痛は辛いですよ
無理しないで下さいね
お大事にしてください

アオサギ、この辺にも居るけど
こんな至近距離で見た事ないです
いつも遠目に眺めてるだけです
こういうお姿してるんですね
Posted by いたずらっこ at 2011.05.27 20:24 | 編集
腰痛(ノд・。)お大事にして下さいね。
丁度良く(?)天気も悪いですから、自宅でユックリして下さい!!
みるしゃんたちとダラダラ日和を堪能して下さい。

あの稚魚さんたちが、なんとズーム不要でバッチリ視界にm(;∇;)m感涙
大きさもお母さんに近づいてきましたね♪
亡くなった子たちの分も、長生きするんですよぉー。

猫橋~~。
そちら方面に出掛ける時に通って「猫」の文字に反応してました(^▽^)/
Posted by as at 2011.05.28 07:49 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
調子に乗りすぎたペンペン、おばかなもんで。。σ(^_^)
はい、雨も降ってますし鳥さんにも会いに行けませんよね。

そうなんです、あの虫眼鏡で見ていた稚魚たちが~こんなに
こんなに大きくなりました(ノ_・。)うるうる・・
5匹だけになっちゃいましたが、よく育ってくれました。

猫橋のお話し、妄想?っていうか、楽しいぃ~(o^^o)ふふっ♪
猫だけしか渡っちゃいけない!とか?(笑)
Posted by ペンペン at 2011.05.28 09:02 | 編集
◆ティティさん、ご心配いただいてありがとうございます。
ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…鳥さんに会いに行けないのが・・・って、そこかいっ!
少しだけ、ジッとしています(。_°☆\(- - ) バシっ!

稚魚たち、たくさん生まれたのに・・・でも生き残ったこの子たちは
きっとすごい生命力があると言うことですよね。
そ、そ、拝んでおいてください!、σ('、`)?

アオサギさん、m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
い、いや・・・似てますよね?σ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2011.05.28 09:07 | 編集
◆いたずらっこさん、恐縮です~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
腰痛が持病だと言うことをすっかり忘れていました…>_<…
普段はカメラを持って走り回っているのに~
ついつい衣替えの季節と言うこともあり頑張りすぎました。
はい、少しの間、大人しくしていようと思います。

アオサギさん、よく見るとこんなお顔やお姿をしてます(笑)
少し前の格好いい飛翔姿とは大違い?(^_^; アハハ…
降りるときにちょっと転けたあのアオサギさんかな?
Posted by ペンペン at 2011.05.28 09:13 | 編集
◆asさん、やっちまいました(ノ_・。)クスン・・・
調子に乗るな!、ってことですかね…>_<…
あい、みるしゃんとダラダラしております(笑)
お天気が悪いと気分も晴れません(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

虫眼鏡がないと見ることが出来なかった稚魚たちが
親を追い越そうとするまでになりました。
それまでに亡くなった稚魚たちの分まで長生きをして欲しいです。

σ('、`)?、猫橋をご存じ?とな?、ホント?!
同じ猫橋かなぁ~もしよかったら写真とかありません?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2011.05.28 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する